ペットシッター日記 2月 尼崎市 K様
1日目(夜)
玄関のドアを開けると、ダイちゃんもぽてちゃんも待っていてくれていました。
よっぽどお腹が空いていたのか、2人ともニャ~ニャ~鳴きながら、ソワソワしながら私の後を着いて回っていました。
最初にダイちゃんのご飯を入れると、ダイちゃんは直ぐにパクパク食べ出しました。
ぽてちゃんはじっとガマンの子でしたが、私がぽてちゃんのご飯を入れに行くと、先に走って行きケージの中に入って待っていました。
2人ともご飯を食べ終わると、少し落ち着いたようでしたが、次はオヤツが欲しいみたいでまたソワソワしだしていました。
ぽてちゃんは甘え上手で、私の膝に乗りながら、オヤツを何とかもらおうとしていました。
ダイちゃんは無言でひたすらじっと待っていました(^^)
2日目(朝)
玄関を開けると、すぐドアの前にダイちゃんがいてビックリしました。
ぽてちゃんもケージから出ると、直ぐに出てきて私のあとを着いて回っていました。
ご飯はいつも、ダイちゃんの分を入れてから、ぽてちゃんのご飯をいれますが、食べ終わるのはいつもぽてちゃんの方が早くて、ダイちゃんのご飯まで狙っています。
ダイちゃんは性格がとっても優しいので、ぽてちゃんが自分の食べに来ても全然怒らず、それどころかゆずってしまうくらいです。
「ぽてちゃんダメ!」と私が強めに言うと、ぽてちゃんは慌ててダイちゃんから離れて、テーブルの下で丸くなっていました。
食後は、ダイちゃんは日向ぼっこをしていましたが、ぽてちゃんはいつでも直ぐにオヤツがもらえるように、私にくっついていました。