ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  年末年始  尼崎市  S様

ペットシッター日記  年末年始  尼崎市  S様

全員集合!

新しいメンバーピグミンことピグちゃんが加わり、総勢猫14匹 ウサギ1匹 カメ2匹の大家族です(^^)

 

 

 

1日目

新メンバーのピグちゃんはまだ子猫ですが、とっても食欲旺盛でその勢いは圧倒されます(^^)

子猫ちゃんと言うこともあり、他のメンバーの様にじっとしている事が無いので、写真を撮るのも一苦労です(^^;)

ケージ組のドゥちゃん、ヤムちゃん、ガリちゃんのケージの戸を開けると、ガリちゃんは直ぐに出てきてくれましたが、ドゥ・ヤムちゃん達はしばらくケージから出てきませんでした。

チーちゃん、ピグちゃんのケージの戸を開けると、ピグちゃんは速効飛び出しました。

もう何回も会っていますが、まだまだ警戒心を取ってくれません。

そうこうしている内に、今日はみんなお腹が空いていた様で、2階から続々と降りて来て、それぞれのご飯の定位置にスタンバイ状態でした。

ご飯を入れると、ピグちゃんが他の大きな先輩猫さん達を押しのけるように、凄い勢いで食べようとするので、ピグちゃんはとりあえずケージの中で子猫用のフードを食べてもらいました(^^)

みんなそれぞれご飯を食べ終わると、潮が引くみたいにまたみんな2階へ上がっていきました。

みんなの頼れるリーダー、チャッタンのお薬もしっかりご飯と一緒に食べてくれました。

ピグちゃんの勢いが凄すぎてドタバタしましたが、ご飯が終わってみんな落ち着くと、ピグちゃんも落ち着いていました。

 

  

 

 

 

 

2日目(朝)

昨日のドタバタをふまえて、今日はピグちゃんにはまだしばらくケージの中に居てもらいました。

まず黒猫グループがご飯を食べにやってきました。それぞれご飯を入れて食べている間に、チャッタンもご飯とお薬を済ませました。

ピグちゃんとガリちゃんも、ケージの中でご飯を食べてもらいました。

ピーちゃんもご飯を食べに降りてきていました。

他のみんなは、まだ2階にいました。 2階のクローゼットの中には、ドゥ・ヤムちゃんとJちゃんが入っていました。

一通りご飯が済んでから、ピグちゃんとガリちゃんもケージから出てもらいました。

バーニーちゃんも食欲旺盛で、猫ちゃん達に負けないくらい元気いっぱいです(^^)

 

  

 

 

 

 

2日目(夜)

今日は比較的スムーズに出来ました。

チャッタンが少しフードを食べてから、ガリちゃんとピグちゃんにケージから出てもらいました。

しばらくすると、黒猫さん達が2階から降りてきたので、ピグちゃんにはまたケージでご飯をたべてもらいました。

ピーちゃんとMちゃんも食べに来ていました。

チャッタンは少しずつご飯を食べて薬も飲みました。

ガリちゃんはいつの間にか2階に上がって、クローゼットの中に居ました。

バーニーちゃんはお水をよく飲んでいて、ボトルの水入れが空になる勢いでした。

 

IMG_2013ブログ用ピーちゃん  

 

 

 

 

3日目(朝)

今日は2~3カ所嘔吐物が有りました。

誰か急いで食べ過ぎたかな?

いつものように黒猫さん達がご飯を食べに来ていました。 ピグちゃん、ガリちゃんはケージの中で、チャッタンも少量ずつ分けながらご飯を食べて薬も食べ終わり、みんな一通り食べ終わったところで、ピグちゃんとガリちゃんをケージからだすと、ピグちゃんはご飯が残っていないかウロウロ探し回っていました(^^;)

ガリちゃんは、ドゥ・ヤムちゃん達がいる2階に上がって、2人を捜しているようでした。

いつも、ベイビーちゃんとJちゃんは、なかなかリビングに降りてきてくれません。

 

  

 

 

 

 

3日目(夜)

今日は、チャッタンと黒猫さん達、そしてミョンちゃんがすでにリビングでご飯待ちでした(^^)

ガリちゃんもケージの戸を開けても直ぐには出てこず、ご飯を待っているようでした。

ピグちゃんはケージから出すと、凄い勢いでご飯を探し回っていました(^^;)

Pちゃん、Mちゃんもたべにきたので、ピグちゃんにはその都度ケージに入ってもらっていました。

今日は、なんとJちゃんがリビングにご飯を食べに来てくれました!

やっと姿を見ることが出来ました(^^)

 

  

 

 

 

 

4日目(夜)

玄関を開けると、誰か分かりませんでしたが黒猫ちゃんが玄関に居て、走って逃げて行きました。

チャッタンは既に定位置にチョコンと座ってご飯待ちでした。

今日のチャッタンは食欲旺盛で、ご飯をペロリと食べていました。お薬を入れたご飯もキレイに食べてくれました。

 

 

 

最終日

リビングには黒猫さん達と、チャッタンがいました。

ガリちゃん、ピグちゃんはケージの中で、ニャーニャーと鳴いていました。

黒猫さん達がガヤガヤとご飯を食べている間は、ピグちゃんもガリちゃんもケージでご飯を食べてもらいました。 黒猫さんの中でもチーちゃんが一番良く食べていました。

Pちゃん、Mちゃんも食べに来ていました。

バーニーちゃんも食欲旺盛で、お腹いっぱいになると床に寝転がって、のんびりマイペースでくつろいでいました。

 

  

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る