ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 S様

ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 S様

また2匹仲間が増えて、猫ちゃん12匹とウサギさん1匹の大家族です(^^)

 

 

まずは新しいメンバーのご紹介です。

少し珍しい毛色の姉妹で、ドゥードゥーちゃんと、ヤムヤムちゃんです。黒三毛と言うそうです。

9月も終わり頃、飼主様の自宅周辺で保護されました。 4匹の兄弟姉妹で、ドゥーちゃんとヤムちゃんの他に、茶トラの男の子と、キジトラの女の子がいました。 茶トラの子はとても猫好きなご夫婦が家族に迎えてくれました。 そしてキジトラの女の子は、なんとウチの子になりました(^^) 因みにミーコと言います(^^)

そしてドゥーちゃんとヤムちゃんも里親さん募集をするつもりでしたが、2匹はとても仲良しでいつも一緒に居るので、ばらばらに引き取られていくのが忍びないと言うことで、2匹はこの大家族の一員に迎えられたのです(^^)

この姉妹が来るまでは、一番新入りだったガリちゃんも、今はすっかり大人になって姉妹をとっても可愛がってくれていたので、それも大きな要因だそうです。

 

       

 

 

1日目

リビングに入ると、2階からピーちゃんが降りて来て、テーブルの上に座ってご飯を待ってくれていました。

ピーちゃんに続いて、Mちゃん、ミョンちゃん、クーちゃん、そしてネグロちゃんも降りて来てくれました。

チャッタンの姿がないなぁっと思ったら、ガリちゃんのケージの上の段ボール箱の中に静かに入っていたので、最初直ぐには気付きませんでした(^^)

そしてまだまだリビングを見渡すと、リビングボードの上にリビアちゃんと Jちゃんがいました。

ソファーの下にはベイビーちゃんがいました。

ガリちゃんと、ドゥーちゃんヤムちゃんは、人が居ない時はケージで過ごしていますが、最初私に警戒してケージを開けても出て来てくれませんでした。 しばらくして私が離れたスキを見てダダダダーと走って行って、ベイビーちゃんが居るソファーの下に入って行きました。

今日は全員の姿を確認できました(^^)

 

       

 

 

 

2日目朝・夕

今朝はちゃったんとピーちゃんがお出迎えしてくれました。

ご飯の準備をしていると、みんな2階から続々と降りて来てくれました(^^)

時間になり、ドゥー・ヤムコンビをケージに戻そうとすると、ドゥーちゃんは2階に上がってクローゼットの中に隠れていました。 中には Jちゃんが居てドゥーちゃんを捕まえようとすると、シャー!っと怒っていました。

ヤムちゃんも、ベイビーちゃんが居るソファーの下に隠れてしまい、捕まえようとするとベイビーちゃんがシャー!っと怒っていました。

2人とも先輩に守ってもらう作戦です(^_^;)

ガリちゃんは逃げないのですんなりケージに戻せましたが、ドゥー・ヤムコンビは一苦労です(^_^;)

 

夜は私がリビングに入ると、クーちゃんがご飯を食べていました。

ドゥーちゃん、ヤムちゃん、ガリちゃんはケージから出ると、思いのままにあっちこっち移動して遊んでいました。

バーニーちゃんもケージから出てのんびりくつろいでいましたが、 ドゥー・ヤムコンビがバーニーちゃんのケージに入って来て、バーニーちゃんは少し戸惑っていました(^_^;)

 

       

 

 

 

3日目

今朝はみんなご飯を待っていたようです。

ピーちゃんはお皿の前に座っていました。 Mちゃん、クーちゃんはリビングに入った所の床で待機していました。 ちゃったんも段ボール箱から出て来てくれました。

ネグロちゃんは避妊手術を受けていますが、少し興奮気味で大きな声でよく鳴いていました。

 

夜はみんなお休みタイムでした。 ガリちゃんだけ早くケージから出たくてニャーニャーと鳴いていました。

リビングボードの上で、Mちゃんと Jちゃんが仲良く並んでベッドにいました。

ちゃったんはいつもの箱の中で爆睡中でした(^^)  ピーちゃんも2階のカゴの中に入って寝ていました。

リビアちゃんはカーテンの裏に隠れていました。 Jちゃんはクローゼットの中、ベイビーちゃんはソファーの下に居ました。

クーちゃんはよく階段の手すりの上にいます。お気に入りかな?

 

    

 

 

 

4日目朝・夕

今朝はミョンちゃんとクーちゃんがいち早くご飯を食べに来ました(^^)

ちゃったんは箱から起きてきたものの、ご飯は食べずに和室の窓から外を眺めていました。

ドゥーちゃん・ヤムちゃんはケージから出ると走り回っていました。ガリちゃんもつられて二人を追いかけていました。

  

 

夜は私が来て直ぐ、自動給餌器が回り始めました。 その音を聞いて箱にいたちゃったんが飛び出して来て、給餌器の前でじーっと止まるのを待っていましたが、給餌器の中は空っぽだったので、その時のちゃったんのがっかりした表情が何とも言えず切なそうで、直ぐに給餌器のお皿に1回分のご飯を入れました。

ちゃったんはホッとした様に食べていました(^^)

ベイビーちゃんは相変わらずソファーの下に居ましたが、途中で2階に移動してクローゼットの中にいました。

クーちゃんもご飯を食べに来ていましたが、他の皆はお腹がいっぱいなのか2階から降りて来ませんでした。

ロフトの上からリビアちゃんがこちらの様子をうかがっていました。

お留守番も終盤になって、ちゃったんは人恋しくなってきた様です。 スリスリ甘えてくれていました(^^)

 

    

 

 

 

最終日

ちゃったんは給餌器の前にちょこんと座っていました。 クーちゃんミョンちゃんもご飯待ちしてくれていました。

ちゃったんでしょうか、ご飯を嘔吐してあったのでお腹が空いていたのかもしてません。

ご飯を入れると、ちゃったんはモリモリ食べていました。

ガリちゃんは床に寝転がって落ち着いた様子でした。

みんな体調を崩すことなく、元気でお留守番が出来ていました。

バーニーちゃんもマイペースで元気に過ごしてくれていました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る