ホーム > シッター日記 > わんちゃん > シッター日記  8月 お泊まりコース  西宮市  M様

シッター日記  8月 お泊まりコース  西宮市  M様

とうとう本番が来ました。 この日の為にお留守番の練習をしてきたくうちゃんです(^^)

 

1日目

夕方くうちゃんをお迎えに行くと、くうちゃんはもう私を見ても吠えませんでした(^^)

到着して直ぐにお散歩に行きました。

練習でお預かりした時は、まだシッポが下がったままお散歩していましたが、今日はもうシッポを下げずに、元気にお散歩に行きました(^^)

お散歩の途中に、ウチの看板犬(?)ポンスケが大好きなチワワさんに出会いました。

くうちゃんはそのまま見えてないふりで、通り過ぎようとしていましたが、私がチワワさんの飼主さんとご挨拶をしてお話しをしだしたので、くうちゃんもチワワさんに近付いていき、鼻をつき合わせてちゃんとご挨拶が出来ていました(^^)

お散歩から戻って、直ぐにご飯にしました。

お預かりする際に、くうちゃんは朝ご飯も食べなかったと聞いていたので、お腹が空いていると思ったのですが、ご飯を入れても直ぐには食べようとしませんでした。

でも、2,3粒手であげると食べてくれて、そのあとは、自分からパクパク食べてくれました(^^)

夜はやっぱり寂しいみたいなので一緒に寝ました。

 

    

 

 

 

2日目

くうちゃんは今朝も元気にお散歩に行きました。

立派なウンチも出て快調です(^^)

お散歩から戻ると、玄関でポンスケと猫のミーコがお出迎えしていました。

くうちゃんは初めてミーコに会ったとき、ワンワン吠えていましたが、今回は平気そうでした。

ミーコも最初にくうちゃんに会ったときは慌てて逃げていましたが、もう何回か会っているので、慣れたようです(^^)

くうちゃんとポンスケは似たもの同士というか、仲が悪いわけでもなく、良いわけでもなく・・・

一緒のお部屋にいても、お互い気にしてない様ですが、ポンスケがぬいぐるみを振り回して遊びだすと、くうちゃんはうるさいと思ったのか、お庭に出て行ってしまいました。

でも直ぐにくうちゃんがお部屋に戻ってくると、今度はポンスケがケージの中に入ってしまいました。

くうちゃんは、最初に来たときは、お部屋でトイレをしませんでしたが、段々慣れてきてくれて、普段お家に居るときと同じ様にお部屋でトイレも出来る様になりました(^^)

朝、くうちゃんはご飯を食べませんでしたが、お昼頃ポンスケが遊びに来て、一粒落ちていたくうちゃんのご飯を見つけて食べたので、それを見たくうちゃんは、ポンスケに食べられてしまうと思ったのか、そのあとモリモリ食べ出しました(^^)

 

    

 

夕方のお散歩では、途中でポンスケと合流しましたが、やっぱり2人とも我関せずと言った感じでした。 くうちゃんは途中で会ったトイプードルさんには、鼻を近付けて上手にご挨拶していました。

 

 

夜は一緒に寝ました。 くうちゃんはゴロンと仰向けになってお腹を見せてくれるようになりました(^^)

くうちゃんは夕方に朝の分のご飯を食べたところだったので、晩ご飯は夜中に食べだしていました。 急に思い立ったように全部キレイに食べました。

 

 

 

3日目

今朝も軽快な足取りでお散歩に行きました。

くうちゃんは通りすがりの知らないおじさんを見て、小さな声でウゥゥゥ~とうなっていました。怪しかったのかなぁ?

苦手だった公園も、今は気持ちよさそうにお散歩しています(^^)

 

     

 

お互いに感心のないくうちゃんとポンスケですが、オヤツの時だけは2人仲良く並んで、2人とも「待て」の指示がしっかり出来ていました。

くうちゃんは待っている間によだれが出ていました(^^)

 

   

 

今日はくうちゃんのお家に帰る日です。

夕方、くうちゃんは出迎えてくれたお祖母様に抱っこされて、とっても嬉しそうでした(^^)

ちょっといたずらしてみたくなって、もう一度くうちゃんに「おいで」っと手を差し出すと、くうちゃんは「ワンワン!」と本気で怒っていました。

きっとそうなるだろうなぁっと思って、ちょっと試してみました(^^)

甘えん坊でとっても可愛らしい、ご家族のことが大好きなくうちゃんでした(^^)

 

 


ページトップへ戻る