ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 7月 宝塚市 Y様

ペットシッター日記 7月 宝塚市 Y様

久しぶりのジョン君とクッピーちゃんです。 お庭で自由に過ごしていて、2人はとっても仲良しです。

今回は少し長いお留守番になります。

 

 

1日目

ジョン君とクッピーちゃんはそろって出迎えてくれました。

今日は風があり涼しいので、ジョン君もクッピーちゃんもデッキで気持ちよさそうにくつろいでいました。

夏の間、あまり食欲が無いと言うことで、ご飯を夏の間はドライフードからウェットフードに変えているそうです。

食べる量も今までより減らしているそうで、前回会ったときより2人ともスリムになっていました。

   

 

 

 

2日目

ジョン君とクッピーちゃんはお庭でくつろいでいました。

私が入っていくと、ニャオ~ニャオ~と鳴きながら、2人とも寄ってきてくれました。

2人ともお腹が空いているようで私の足下にくっついて甘えていました。

クッピーちゃんは私がトイレの掃除をしているときも、スリスリくっついてきてくれていました。

早めにご飯をあげました。

 

 

 

 

3日目

今日は朝から雨が降っていました。

夕方からは止んでいましたが、昼間は時折強い雨が降っていました。

ジョン君とクッピーちゃんは雨が止むまでちゃんとハウスで過ごしていた様で、身体も濡れていませんでした。

ご飯の用意をしていると、ジョン君は首を長くしてのぞき込んでいました(^^)

クッピーちゃんは直ぐにハウスに入る様に入口の前で待っていました。

ハウスにご飯を運ぶと、2人とも直ぐにハウスには行って、黙々とご飯を食べていました。

  

 

 

 

4日目

今日も2人で出迎えてくれました。

2人は私のあとをついて回っていました。

以前はどちらかというと、ジョン君の方が甘えん坊だったと思いますが、今回はクッピーちゃんの方が私にべったりくっついて甘えてくれています。

私がお水を入れ替えに行くと、クッピーちゃんが着いてきて、水道の蛇口からお水を飲んでいました。

  I

 

 

 

7日目

私がいつものように車を停めて郵便物を取り込んでいると、駐車場の隙間から2人が見に来るところでした。

私がお庭に行くと、2人とも私より早くお庭に戻っていました。

いつものように2人とも私のあとをついて回っていました。

ご飯の用意をして、椅子の上にご飯を置いていると、クッピーちゃんはハウスの前で待っていて、ジョン君は私の足下で待っていてくれましたが、待ちくたびれたのか、ジョン君はそのうちねころがってしまいました(^^)

  IMG_3794-7.28ナデナデ

 

 

 

8日目

夕方から雲行きが悪くなってきて遠くで雷もなっていたので、雨が降る前にと思い早めに来ましたが間に合わなくて、来る途中からどんどん雨がきつくなり、着いたときにはすごい雷雨でした。

ジョン君とクッピーちゃんがどうしているのか心配で急いで見に行くと、2人の姿はなくハウスにも入っていませんでした。

当たりを見渡しても見あたらないので、とりあえずトイレの掃除やお水を入れ替えていると、あんなにすごかった雷雨も小雨になってきました。

するとどこからともなくジョン君が出てきてくれました。ジョン君の身体はほとんど濡れていなかったので、ちゃんとどこかで雨宿りしてたんですね(^^)

クッピーちゃんはまだ姿が見えないので、とりあえず先にジョン君にはハウスに入ってもらってご飯をあげました。 そいてクッピーちゃんを探していると、お家のウッドテラスの下の奥にクッピーちゃんがいました。 いつもなら直ぐに寄ってきてくれるクッピーちゃんですが、まだ時折雷が鳴っていてそれが恐くて出てこれないようです。

ご飯を見せながらクッピーちゃんが出てきてくれるのを待っていると、雷も鳴らなくなり晴れ間が出てきました。 クッピーちゃんは腰が引けながらもやっと出てきてくれて、そのまま抱っこしてハウスに入ってもらいました。

IMG_3909-7.31ジョン君登場  

 

 

 

10日目

郵便物を取り込んでいると、クッピーちゃんが走って門から入ってきたのでビックリしました。

ニャオニャオと鳴きながら、早くおいで~っと言っているようでした。

私がお庭の方へ行くと、クッピーちゃんは駐車場の方からお庭に戻っていきました。

ジョン君も駐車場の前で待っていてくれました。

2人ともご飯が待ち切れなかった様です(^^)

  

 

 

 

11日目

ジョン君とクッピーちゃんは木陰で涼んでいました。

今日はいつもより時間が早かったので、2人も少しビックリしたかな?

今日もとっても暑いので、ご飯の前に先にお花にお水をあげて、少しでも涼しくなるように周りにもお水をまきました。

ジョン君は濡れた植木の側に座って気持ちよさそうでした。

クッピーちゃんはまたいつものように、水道のお水を飲みに来ていました。

   

 

 

 

最終日

二入とも入口で出迎えてくれました。

長いお留守番でしたが、2人ともマイペースで元気に過ごしてくれていました(^^)

いつものように2人はスリスリ寄ってきてくれて、なんだか名残惜しいです。

ご飯もよく食べてくれて、2人で仲良く毛繕いしたり和やかな雰囲気でした。

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る