ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  12月  西宮市  K様

ペットシッター日記  12月  西宮市  K様

初めてお世話をさせて頂くことになりました。 サバトラの杏ちゃんとサビ柄の葵ちゃんです。

 

 

1日目

玄関をそーっと開けると、杏ちゃんと葵ちゃんが、ドアの直ぐ前で「誰?」と言った顔をして覗いていました。

私が中に入っていくと、葵ちゃんは走って奥の部屋に逃げてしまいましたが、杏ちゃんは私に近付いてきて匂いを嗅いでいました。

打ち合わせの時にも嗅いでもらっていたのですが、杏ちゃん特有のしばらくしてからシッポが倍くらいに膨らんでいました(^^)

葵ちゃんはコタツの中に隠れていましたが、直ぐに出てきてくれました。

杏ちゃんは窓際に登って外を見ていましあ。

初日で2人とも緊張している様で、ご飯を入れてもその場で直ぐには食べませんでしたが、

猫じゃらしで遊んだり、2人とも撫で撫でさせてくれていました(^^)

 

    

 

 

 

 

2日目

今日も玄関をそーっと開けると、リビングの入り口付近で2人がこっちを見ていました。

でも今日は、逃げずに居てくれました(^^)

リビングに入っていくと、杏ちゃんがシッポを膨らませながら近付いてきて、そーっと私の手の匂いを嗅ぐと、昨日来た私だと分かってくれたのか急に緊張がとけた様で、杏ちゃんの体の力がスッと抜けてスリスリしてくれました(^^)

昨日入れたご飯は全部キレイに空っぽでしたが、新しく入れたご飯は私が居る間は食べてくれませんでした。

2人とも窓の外が気になるようで、窓際に座って外を眺めていました。

トイレはオシッコもウンチもしっかり出ていましたが、トイレの横にウンチがこぼれていました。

打ち合わせの時に、葵ちゃんはトイレでしているつもりが時々外にはみ出してしまっている事があると、飼い主様からお聞きしていたので、多分犯人は葵ちゃんかな(^^)

私がウンチを取って床を拭いていると、ばつが悪かったのか葵ちゃんはベッドの下に入ってしまいました。

本人も失敗しちゃったっと思っているのかも・・・(^^)

 

    

 

 

 

 

3日目

少し間が空いての3回目の訪問です。

玄関を開けると、杏ちゃんがリビングからこっちを見ていました。

そのまま近付いてきてスリスリしてくれました(^^)

葵ちゃんは寝室に居ましたが、しばらくすると出てきてくれました。

キッチンの方のトイレのお掃除をしていると、葵ちゃんが寝室の方のトイレでウンチをしました。

また見事にトイレからはずれていました(^^;)

寝室が暖かいからか、2人とも寝室に居る事が多く、リビングにはあまり出てきてくれませんでしたが、猫じゃらしを出してフリフリすると、2人ともじゃれて遊んでいました(^^)

杏ちゃんはその勢いでご飯を食べだしました。

葵ちゃんは爪とぎをしたり、窓の外を眺めたりしていました。

 

  

 

 

 

最終日

玄関を開けると、シーンとしていて、2人とも寝室に隠れている様でしたが、すぐに杏ちゃんが寝室の入り口まで出て来て、誰が来たのか確認している様でした。

葵ちゃんはしばらく姿を見せてくれませんでしたが、気が付くと、葵ちゃんもベッドの上に出て来てくれていました。

ご飯はキレイに食べてあり、トイレもしっかり出ていて、2人とも元気に過ごしてくれています(^^)

寝室は暖房がかかっていて温かいので、2人とも寝室でくつろいでいました。

 

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る