ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 8月後半 お散歩代行 西淀川区 S様

ペットシッター日記 8月後半 お散歩代行 西淀川区 S様

1年ぶりの金之助君です。

 

 

金ちゃんは、1年ぶりに会った私の事をちゃんと覚えてくれていました。

初めて会ったときはワンワン吠えて、少し逃げ腰だった金ちゃんです。

何度か一緒にお散歩している内に、すっかり仲良しになれた金ちゃんですが、1年ぶりなので忘れられてるんじゃないかと少し心配でしたが、今回久しぶりに会うと金ちゃんはシッポをフリフリ歓迎してくれました(^^)

お祖母様から金ちゃんのリードをお預かりして、一緒にお散歩に出ると、金ちゃんは元気いっぱいいつものお散歩コースを、早足で歩いていきました。

お祖母様のお家のご近所に、金ちゃんの飼い主様のご自宅があり、金ちゃんは飼い主様がお留守の間、お祖母様のお家でお留守番をしています。

なので、金ちゃんはお散歩の時、いつも一旦自分の自宅まで戻っていきます。

しばらくお家の前に座って、ご家族を待っているようです。

私がお散歩に促すと、また金ちゃんは歩き始めて、トイレを済ませてお祖母様のお家に帰ります。

 

    

 

夕方のお散歩では、柴犬さんに会いました。 道路を挟んで反対側に居ましたが、金ちゃんはまだ遠くに居るときからロックオンしていて、すれ違うときはすごい勢いで引っ張りながら、ワンワン吠えていました。

普段はとっても大人しくて穏和な金ちゃんですが、他のワンちゃんは苦手な様です。

金ちゃんは車が通ると、ちゃんと端によって止まって、車が通りすぎるのを待ちます。

とってもお利口さんな金ちゃんです(^^)

 

    

 

 

 

 


ページトップへ戻る