ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 8月 尼崎市 S様

ペットシッター日記 8月 尼崎市 S様

 

とっても悲しいお知らせです。19匹の大所帯のリーダーだったチャッタンが、先日亡くなりました。

7月のシッターで会った時は、何とか少し歩けていましたが、その後寝たきり状態になり、飼主様はチャッタンが持ち直してくれる事を信じて、それはもう懸命にお世話をされていて、私も何とか持ち直して欲しいと願っていましたが・・・

 

S様から初めてご依頼を頂いたのは、私がまだペットシッターを始めて1年くらいの時でした。

その頃はまだ、チャッタンと、ピーちゃん、そしてウサギのウーちゃんの3匹だけでした。

それから毎年ずっとシッターを通してチャッタン達のお世話をさせて頂きながら、みんなの成長や新メンバーとの出会い、楽しいドタバタ劇など、私はいつも楽しませて頂き、また勉強もさせて頂いてきました。

2月にチャッタンの相棒のPちゃんが亡くなったばかりで、続けてチャッタンまで旅立ってしまい、今回のシッターは、一番長いお付き合いのチャッタンとPちゃんが居ないので、何だか忘れ物をしているような、いつもとは少し違う感覚でした。

チャッタンのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

では、ここからは、いつものシッター日記に戻ります(^-^)

クーちゃんとミョンちゃんが、一番の古株となったS家のメンバーですが、新たにルピンちゃんが加わり、総勢18匹になりました。

玄関に入ると、リビングでは何やら慌ただしく、鈴の音がチリンチリンと鳴っていました(^^)

慌てて隠れる子や、ご飯!ご飯!と2階から降りてくる子、最初からダイニングテーブルでじっと待っている子、終始2階から降りてこない子など、個性豊かなニャンコ達です(^^)

 

新メンバーのルピンちゃんもは、ハウスに入ったままお部屋には出てこないものの食欲は旺盛で、食べている時はハウスの前に置いたご飯をパクパク食べていました。

 

みんなよく食べますが、ウェットフードを出すとさらにパワーアップして、みんなどんどん集まって来て自分の分を待ってくれています(^O^)

 

         

 

 

2日目の朝は、お天気が悪く風がビュービュー吹いていて、みんな少し落ち着かない様でした。

シャオちゃんはニャ~ニャ~とよく鳴いていて、ジュニアちゃんやチーちゃんはリビングでウロウロしていました。

いつも隠れていてなかなか姿を見せないヤムちゃんも、心配そうに降りて来ました。

そんな中、ムーちゃんはクローゼットの上で爆睡していました(^O^)

 

 

       

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る