ホーム > シッター日記 > わんちゃん > お泊まりコース お盆休み 尼崎市 O様

お泊まりコース お盆休み 尼崎市 O様

武蔵君は甘えん坊で、初めてのお預かりだったので、事前に“ 慣らし預かり ”をしてからの4泊5日のお泊まりでした(^^)

 

1日目

朝お迎えに行き、お母さんから離れて車に乗せて出発すると、武蔵君はずっと後ろを見ながらキャンキャン鳴いていましたが、曲がり角を曲がってお母さんの姿が見えなくなった瞬間に、パッと鳴きやんで私の膝にチョコンと座っていました(^^)

到着して直ぐにお庭でオシッコをしました。

ウチのポンスケとも、久しぶり~っといった感じで、普通に鼻を付き合わせて挨拶が出来ていました(^^)

最初は人が出入りするたびにワンワン吠えていましたが、段々慣れてきてそのうちにもう、人が出入りしても吠えなくなってきました。

お部屋で独りになると、やっぱりキャンキャン鳴きますが、ポンスケや人がいるリビングで一緒に過ごしていると、とっても大人しくてお利口さんでした。

お散歩はポンスケやコトラと一緒に行きました。

それぞれ歩くペースが違うので、すったもんだしながら公園に行きましたが、武蔵君は軽快に歩いていました。トイレもしっかり済ませました。

夜は一緒に寝ました。武蔵君は同じ部屋に居るだけで安心するようで、ちゃんと自分のベッドで寝ていました。

 

 

 

 

 

2日目

今日から、マリオ君もお預かりで一緒になりました。

武蔵君もマリオ君もお互い特に気にする様子はありませんでしたが、何かの拍子に少しケンカっぽくなるときがありましたが、直ぐに治まっていました。

武蔵君はほとんど我が家の愛犬ポンスケと一緒にリビングに居ました。

夕方はポンスケとコトラと武蔵君でお散歩に行きました。

マリオ君は足が悪いので別々にしました。

武蔵君は先頭で軽快に歩いていました(^^)

ご飯の時、武蔵君はどうもポンスケのご飯が好きみたいで、自分のご飯は食べずにポンスケのご飯を食べました。

武蔵君はだいぶん慣れてきたみたいですが、我が家の猫ミーコには吠えまくっていました(^^)

 

    

 

 

 

3日目

今日の夕方のお散歩は、息子も一緒だったので、マリオ君も含め、全員でお散歩に行きました。

とってもにぎやかなお散歩になりました(^^)

武蔵君はいつもお家で食べているご飯はあまり食べませんでしたが、ポンスケのご飯は半分くらい食べてくれました。

武蔵君はまだ緊張感はありますが、だいたい私の横にくっついていました。

 

  

 

 

 

4日目

朝ご飯の時、やっぱり武蔵君はポンスケのご飯が良いみたいで、ポンスケも武蔵君のご飯が気になるようで、結局交換して食べました。

隣の芝生は青いっていう言葉は、犬にも当てはまるんですね(^^)

武蔵君は、お留守番は苦手ですが、誰か人が居るととっても大人しくてお利口さんです。

今日は武蔵君と一緒にお昼寝をしました。

武蔵君は私の横でぐっすり寝ていました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る