ペットシッターサービス 8月後半 淀川区 S様
以前からお世話をさせて頂いていた、ねこ丸ちゃんが亡くなったと聞いてショックでした。 飼主様も大変気を落とされていたようですが、縁あって新しくマルコちゃんを家族として迎えられたそうです。
1日目
玄関を開けると、マルちゃんが寂しげな小さな声で、にゃ~にゃ~と鳴きながら出迎えてくれました。
マルちゃんまだ8ヶ月くらいの仔猫ちゃんなので、やっぱり寂しかったのか私にべったりくっついていました。
ご飯はまだ半分くらい残っていましたが、人が居ることで安心したのか、ご飯を付け足すと直ぐにポリポリ食べだしていました。
食後は私の横に来て、念入りに毛繕いをしていました(^^)
抱っこして撫でていると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれていました。
2日目
玄関を開けると、マルちゃんがゆっくり和室から出て来て、小さな可愛らしい声で鳴きながら寄って来てくれました。
食欲もあり元気に過ごしてくれていました。
ご飯を入れると、パクパク食べていましたが、少し食べると私の方に寄って来て、膝に乗ってゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてくれていました。 やっぱりまだ食欲より甘えたいみたいです(^^)
マルちゃんは、段々と好奇心旺盛な子猫ちゃんの本領を発揮してきて、亀さんの水槽がある台の上に上がったり、私の手にじゃれついたり、活発に動き回っていました。
3日目
マルちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。
中に入っていくとびっくり! ゴミ袋を荒らしてキッチンと廊下にゴミが散乱して大変なことになっていました。
おまけにオシッコまでしてしまっていました。
オシッコを拭き取り、ゴミを片付けて元通りにしました。 やっぱりお留守番の寂しさの反動ですかね(>_<)
当のマルちゃんは何事もなかったかのように、窓の外を眺めていたり、いつもの様に私にスリスリ甘えていました(^^)
ケガが無くて良かったです。