ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 7月 尼崎市 K様

ペットシッター日記 7月 尼崎市 K様

 

 

1日目

ゴンちゃんはリビングのテーブルの上に居ました。

私を見てニャ~っと鳴いてご挨拶をしてくれました(^^)

ご飯はほんの少しだけ食べてありましたが、まだ沢山残っていました。

トイレもウンチはしていませんでした。

ゴンちゃんはのんびりマイペースに過ごしていました。

ゆっくり洗面所に行って、何もせずに戻って来て、今度はお気に入りの出窓の前にいつも通り横になってくつろいでいました(^^)

 

  

 

 

 

 

2日目

今日はガッツリ雨降りです。

ゴンちゃんはいつもの様に出窓の前に居たので、被毛が少し湿気てしまっていました。

窓は風が通るくらいほんの少しだけ開けて、雨が降り込まない様にしました。

ご飯は半分以上食べてありました。 ウンチも大きな立派なウンチがしてありました(^^)

出窓の前に居たゴンちゃんですが、戸を閉めたせいかソファーの上に移動していました。

ゴンちゃんはカウンターにあがったり、和室に行ったり、今日は活発に動き回っていました。

猫じゃらしで遊んだあとは、リビングのテーブルの下で落ち着いていました。

 

  

 

 

 

 

3日

今日は雨も降っていないので、出窓の戸をいっぱいに開けると、気持ちの良い風が入って来ていました。

猫じゃらしでいっぱい遊びました(^^)

ゴンちゃんは猫じゃらしにじゃれついたり、爪とぎをしたりした後、喉が渇いたのかお風呂場に行ってお水を飲んでいました。

その後はまた出窓の前に戻って、気持ちよさそうにくつろいでいました。

亀さんのエサもあげました。

私に気が付くと、首を一生懸命伸ばして、水槽を登ってこようとしていました。

 

  

 

 

 

 

4日目

ゴンちゃんはテーブルの上に居ました。

今日は猛暑日で、外はとっても暑いので、いつもの出窓の前では熱気が伝わって暑かったのかもしれませんね(^^)

お部屋の中は風が通っていてそれほど暑くありませんが、モコモコの被毛のゴンちゃんはやっぱり少し暑いのかもしれませんね。

ゴンちゃんはテーブルの下でゴロンと寝転がったまま、今日はあまり動きませんでした。

でも撫でると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

5日目

ゴンちゃんは今日もテーブルの下に居ました。

亀さんは珍しく寝ていたみたいで、あまりにじーっとしているので、心配になって水槽を軽くコツコツとノックしてみると、3回目くらいでやっと目を覚ましてくれました(^^)

起こされて少し不機嫌そうでしたが、エサをあげるとパクパク食べていました(^^)

ゴンちゃんはテーブルの下でじーっとしていました。

暑いから動きたくないのかもしれませんが、ご飯はよく食べてありました。

猫じゃらしで少し遊んだあとは、出窓の前に移動してくつろいでいました。

 

    

 

 

 

 

6日目

ゴンちゃんは珍しく寝室の部屋の隅に居ました。

そういえば、初めてシッターに来させて頂いた時、ゴンちゃんは今日と同じ所に居て、なかなか見つけられなかった事を思い出しました(^^)

今は私が行くと、ニャ~っと鳴いてゴンちゃんの方から知らせてくれますが、あの頃は気配を決してじーっとしていていたので、見つけた時はホッとしました(^^)

私がリビングに行くと、ゴンちゃんもリビングに出て来てくれました。

ご飯もよく食べてありました。

今日も暑い1日ですが、ゴンちゃんは元気に猫じゃらしでじゃれていました。

 

  

 

 

 

 

7日目

ゴンちゃんは今日も寝室の隅っこにいました。

ニャ~ニャ~とよく鳴いていましたが、今日はそこから動こうとしませんでした。

今日もとっても暑いので、ゴンちゃんも動きたくないのかも・・・(^^)

でもご飯はしっかり食べている様でした。

ゴンちゃんが出て来てくれないので、寝室で猫じゃらしで遊びました。

ゴンちゃんはよくじゃれていましたが、最後まで寝室から出て来ませんでした^^;

 

  

 

 

 

 

 

最終日

ゴンちゃんは、今日はリビングに居ました。

ニャ~ニャ~と鳴いてご挨拶をしてくれました。

今日は風がよく通っていました。 ここ2~3日は猛暑でゴンちゃんは寝転がっていることが多かったですが、今日はウロウロ動き回って、キッチンに行ったり爪とぎをしたり、よく動き回っていました。

ご飯も良く食べてありました。

ゴンちゃんはいつもと変わりなく、元気に過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る