ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 1月 尼崎市 G様

ペットシッター日記 1月 尼崎市 G様

初めてお世話をさせて頂く事になりました。 イタリアングレーハウンドのアルちゃんです(^^)

 

 

アルちゃんは手術をしたばかりで、傷口を舐めてしまうのでカラーをしています。

飼い主様がお仕事で留守にする間、アルちゃんの様子が心配とのことで、私は1日2回の

見守りシッターでした(^^)

 

1日目の午前中、アルちゃんは最初は少し警戒していましたが、オヤツを出すと直ぐに

寄ってきてくれました。

アルちゃんは今朝からお腹の調子が良くない様で、アルちゃんのベッドが汚れているので

新しいベッドと入れ替える様、飼い主様がメモを置いてくれていました。

術後、まだ本調子じゃないアルちゃんですが、ウンチも出て良かったです。オシッコもしっかり

出来ていました。

アルちゃんはオヤツを食べたらご機嫌さんになって、シッポ振り振り私の膝の上に乗って

来てくれました(^^)

 

  

 

 

午後からは、もうアルちゃんは慣れてくれて、私が柵の中に入ると直ぐに寄ってきてくれました。

アルちゃんは、まだウンチの感覚がつかめていない様で、立った時にウンチがポロリと落ちました。

アルちゃんも無意識に出たみたいです。

オシッコもトイレで足をあげて出来るようになっていましたが、まだ完全ではないので、オシッコが

自分の足にかかってしまったりと、上手くいきませんが、少しずつ元気になってきてくれている様

なので良かったです(^^)

アルちゃんは自分好みに毛布を調整していました(^^)

傷口も気にしている様子もなく、舐めたりもしていないので大丈夫そうですが、飼い主様のご希望で

もう1日見守りシッターをさせて頂きました。

 

  

 

 

次の日は、アルちゃんはベッドをひっくり返してその上に座っていました。

やっぱりウンチが漏れてしまう様で、ベッドが汚れてしまていました。

今日は替えのベッドも無かったので、出来るだけ拭き取りました。

午後にもう一度来ると、ベッドはだいぶん汚れてしまっていました。

出来る限りベッドをキレイにして、アルちゃんの体も拭こうとしましたが、アルちゃんは逃げてしまって

なかなか拭けませんでした。

アルちゃんはオヤツは嬉しそうによく食べていました。

アルちゃんは、背中を撫でると、私に体を預けるようにしてピタッとくっついてくれていました(^^)

早く回復して元気になって欲しいと願いながら、見守りシッターを終了しました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る