ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 11月 西淀川区 M様 

ペットシッター日記 11月 西淀川区 M様 

初めてお世話をさせて頂く事になりました。 シャイだけど個性的な毛色が魅力的なプテちゃんです(^^)

 

 

1日目

玄関を開けると、プテちゃんがリビングのドアのガラス窓から、こっちを覗いていました(^^)

でも私が近付いていくと、慌ててコタツの陰に隠れていました。

プテちゃんはかなり警戒しているようで、缶詰を入れても私が居る間は、食べようとしませんでした。

私がお水を入れ替えに行っている間に、プテちゃんはケージの中に移動していました。

全く物音がせず、いつの間にか移動していて、さずが猫ちゃん!って感じです(^^)

ちゅーるも上げてみましたが、少し匂いを嗅いだだけで食べてくれませんでした。

 

 

  

 

 

2日目

プテちゃんはケージの中に居ました。

やはり、昨日はママが帰ってきたと思ってドアの所で待っていたんですね。

今日はもう、また昨日のオバサンだと分かってるんですね(^^;)

でも、昨日入れた缶詰もちゅーるもキレイに食べてありました。

今日もプテちゃんは警戒している様子ですが、なんとちょーるを直接食べてくれました!

オヤツをくれるオバサンと認識してくれたか?(^^)

 

 

  

 

 

3日目

今日のプテちゃんはコタツの中に居ました。

昨日と同じく、自動給餌器のドライフードはまだ沢山有りましたが、昨日入れた缶詰とちゅーるは全部食べてくれていました。

私が洗面所に行っている間に、プテちゃんはケージに移動していました。

物音ひとつせず、素早い移動でした。 さすが猫!って感じです(^^)

今日は指先につけたちゅーるを全部ぺろぺろと食べてくれました。

そして、なんと!撫でさせてくれました(^^)

飼い主様からお聞きしていたプテちゃんの好きな猫じゃらしで遊んでいると、プテちゃんはとうとうケージから出てきてくれました。

まだ緊張はしていますが、ちょっとだけプテちゃんに認めてもらえた様で、とっても嬉しかったです(^^)

 

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る