ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 2月 尼崎市 T様

ペットシッター日記 2月 尼崎市 T様

茶トラのテトちゃんです。 もう何度もお世話をさせて頂いていますが、なかなか完全には心を許してくれなくて、番犬ならぬ番猫の様なテトちゃんです(^^)

 

1日目

やっぱりリビングに入る戸の向こうで、テトちゃんは体を三角にしてシッポも最大級に膨らませて警戒していました。私が入ろうとすると、ウゥ~ウゥ~と唸り声をあげて、威嚇していました。

仕方がないので、テトちゃんが納得してくれるまで入り口でじーっと待つことにしました。

テトちゃんは、ゆっくりと私の周りをぐるっと回りながら匂いを嗅いでいました。

靴の匂いも嗅いで、テトちゃんは納得したのか、リビングの奥に入って行ったので、私もやっとリビングに入ることが出来ました^^;

 

あんなに威嚇していたテトちゃんですが、ウェットフードの用意をし出すと、いつも私の足元にスリスリしてくれます(^^)

ウェットフードは、ペロリをキレイに全部食べました。 それで少し機嫌がよくなったのか、

テトちゃんは私がキッチンでお皿を洗っていると、カウンターに上がって来たので、手を差し出すと匂いを嗅いでくれていました。

手でウェットフードを少し上げてみると、ペロペロと食べてくれていました(^^)

 

  

 

 

2日目

今日はリビングの入口でのチェックは無かったので、すんなりリビングに入ることが出来ましたが、

何故か途中から、テトちゃんのご機嫌が悪くなってしまいました。

最初はいつも通り、足元にスリスリしてくれていましたが、私がトイレの砂を取りに、一旦リビングを出ようとしたら、テトちゃんが急に走って向かってきて、そのあと、またリビングに入れてもらえなくなってしまいました^^;

 

   

 

3日目

今日も、リビングの入口でテトちゃんは頑張っていました。

しばらくそこでテトちゃんとやり取りをして、中に入れてもらえました。

いつも通り、テトちゃんは足元でスリスリしてくれていましたが、何故かシャーシャー言いながらスリスリしていました。

 

4日目

最終日、やっぱりテトちゃんはリビングの入口で頑張っていました。

いつもの様に、しばらくしてリビングに入り、ウェットフードの用意をしていると、テトちゃんは子供の様に流し台に手をかけて2本足で立って、待ち遠しそうに覗きこんでいました(^^)

そんなテトちゃんですが、食欲は旺盛でトイレもしっかり出ていて、4日間元気にしっかりお留守番をしてくれていました(^^)

 

 


ページトップへ戻る