ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 12月 西宮市 T様

ペットシッター日記 12月 西宮市 T様

 

初めてお世話をさせて頂きました。 ミニチュアダックスのマリンちゃんとココちゃんです。

 

1日目

玄関に入ると、ココちゃんとマリンちゃんがワンワン吠えていました。

ココちゃんは少し人見知りで、私が2階に上がっていくと、慌てて階段の隅っこに逃げ込んで、私が近付くとウゥ~ウゥ~と唸って、なかなか出て来てくれませんでした(涙)

マリンちゃんは反対にとっても人懐っこくて、シッポ振り振り嬉しそうに寄って来てくれました。

ココちゃんをなだめながら何とかお散歩に出ましたが、2人ともお散歩はあまり好きではない様で、全然前に進まずお家に帰ろうとしていました^^;

抱っこして何とか表の道路まで出ましたがほとんど進まず、お家に直行するときだけは2人とも走っていました。

そんなわけで、ほとんどお散歩になりませんでしたが、お家に戻ってご飯をあげると、2人ともペロリと完食しました(^^)

ココちゃんはお散歩の後、また直ぐに自分のベッドに入ってしまったので、仕方がないのでそこに飯を持って行くとしっかり食べてくれました。

人懐っこいマリンちゃんですが、やっぱり飼い主様が居る時ほどテンションは上がらず、オモチャにもあまり興味を示しませんでした。

でも最後におやつを出すと、今日初めてココちゃんが駆け寄って来てくれました(^^)

2人ともおいしそうに食べていました(^^)

 

     

 

 

 

 

2日目

今日も私が行くと、2人でワンワン吠えていました。

ココちゃんは昨日と同じく、階段の隅に引っ込んでいました。

マリンちゃんも、さっきまではしゃいでいたのに、リードを見ると急にテンションが下がってしまい、ベッドの中に入ってしまいました。

それでも何とか、2人をお散歩に連れ出しましたが、やっぱりなかなか進まず抱っこして道路まで出ました。

以外にココちゃんは少し歩きだしていましたが、マリンちゃんが動かないのでココちゃんもまたすぐに戻っていました。

結局、今日もほとんどお散歩になりませんでしたが、ココちゃんは昨日に比べると少し慣れて来てくれたみたいで、お散歩から戻ってもベッドには入らずに、ココちゃんと一緒にリビングでご飯を待っていてくれました。

ご飯は2人ともしっかり食べてくれました(^^)

今日はテラスの戸をあけると、マリンちゃんは直ぐにテラスに出ましたが、ココちゃんは出ないでソファーの上でくつろいでいました。

今日も最後におやつを出すと、2人とも直ぐに駆け寄って来てくれていました(^^)

 

    

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る