ホーム > 犬の事・猫の事 > 猫って暑さに強い?

猫って暑さに強い?

皆さま、ご無沙汰して済みません。

忙しさにかまけて、なかなか更新出来ませんでした。 ごめんなさい(汗)

 

今回は、ウチのペット達について書きたいと思います。

この猛暑の中、ミックス犬のコトラ、トイプードルのルルは、少し夏バテ気味です(>_<)

コトラは膿皮症になってしまい、エリザベスカラーを装着されてテンションが下がりまくりです⤵⤵⤵

ルルは比較的元気ですが、夕方のお散歩のあとは、クーラーの効いたリビングで、しばらくクールダウンしないとご飯が進まない様です(+o+)

 

そんな中、猫のミーコは、クーラーも何も点けていない、2階のムッとした部屋のテーブルの下で寝ています。

私は2階に上がった瞬間に汗が噴き出すのに、ミーコはほとんど2階で寝ています。

熱中症で倒れてるんじゃないかと心配になって見に行くと、「フニャ~、フニャ~」と甘えた声で平然と出てきます。

猫を飼っているお客様にも話を聞くと、やっぱりクーラーの効いた部屋には居なくて、わざわざクーラーの点いていない部屋で過ごしているそうです。

猫って結構暑いのは平気なんだな~って思いましたが、ウチのミーコも、お話を聞いたお客様の猫も、日本の短毛の猫なので、長毛の猫ちゃんはやっぱり暑さには気を付けてあげないといけないですよね。

また、短毛の猫ちゃんでも、年齢や持病、体格など、個体差があるので一概に「猫は暑さに強い」とは言えませんので、愛猫の様子をみながら、熱中症には気を付けて下さいね。

 

    


ページトップへ戻る