ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 6月 尼崎市 M様

ペットシッター日記 6月 尼崎市 M様

階段の1番上にいるのがモモちゃん、一番手前にいるのがこなつちゃん、そして真ん中が新しく家族の一員になったチビちゃんです(^^)

 

 

1日目

玄関を開けると、3匹が揃って出迎えてくれました(^^)v

予想外にチビちゃんの姿が見れたので感激です。 蝶ネクタイが良く似合っていますね(^^)

こなつちゃんはいつも通り人懐っこくて、少しシャイなモモちゃんも今回は逃げずに一緒にリビングに入って来てくれました(^^)

チビちゃんはさすがに私が中に入って行くと、2階に逃げて行ってしまいました。

 

ちゅーるをお皿に入れてあげると、モモちゃんとこなつちゃんはすぐにペロペロ食べてくれていましたが、

チビちゃんはまだ警戒していて、私が見ていると食べれないので少し離れて待機していると、しばらくしてからそっと食べだして、最終的には全部食べてくれました(^^)

 

    

 

 

 

 

2日目

今朝は玄関に入ると誰も居ませんでした。

お花を表に出したり用事をしていると、その物音が気になったのか、様子を見にチビちゃんが2階から降りて来てくれましたが、私と目が合うとまた直ぐに2階に上がって行ってしまいました。

2階の手すりの上にはこなつちゃんもいました。 モモちゃんは寝室のベッドでくつろいでいました。

ご飯はこなつちゃんのお皿にはまだ少しだけ残っていましたが、あとの2皿はキレイに空っぽでした。

今朝はチビちゃんがベッドの下に隠れて出て来てくれなかったので、写真が撮れませんでした。

 

夕方は玄関を開けると、こなつちゃんがチョコンと座って出迎えてくれました(^^)

モモちゃんは「家政婦は見た」状態で、階段の所からこっちを見ていました^^;

チビちゃんはやっぱり2階のベッドの下に隠れてしまっていました。

今朝入れたご飯はまだそれぞれ少しずつ残っていたので、それぞれ付け足しました。

モモちゃんは洗面所で、お気に入りのカゴの中でのんびり過ごしていましたが、後半はリビングに出て来て、

ご飯を食べたり、キッチンやリビングをウロウロしたり、活発に動いていました。

こなつちゃんはお風呂場に置いてあるお水を飲んでいました。

 

    

 

 

 

 

3日目

今朝も玄関には誰も居ませんでした。

リビングにはこなつちゃんが居ました。

2階のベッドの上にモモちゃんが居て、下にはチビちゃんが居ました^^;

ご飯を入れ替えようとしたら、こなつちゃんが横に来てチョコンと待っていたので、手でフードをあげると、

パクパクよく食べてくれました(^^)

モモちゃんは窓際でのんびり毛繕いをしていました。

終盤は全員2階に上がって行ったので、私も2階に上がると、チビちゃんが寝室の入り口に居て、

私が手を差し出すと寄って来てくれました(^^)

そのあとは、撫でる事も出来て、チビちゃんは私の手にスリスリしてくれていました(^^)

やっと、少し心を開いてくれた様です(^^)v 感激です!

 

夕方は、チビちゃんがリビングにも降りて来てくれました。

こなつちゃんはご飯をよく食べてくれていました。 いつも物静かなモモちゃんですが、今日はお風呂の浴槽の中に入ったり、バタバタ走り回っていました。

 

    

 

 

 

 

4日目

今朝は、こなつちゃんが2階から降りて来て出迎えてくれました。

モモちゃんとチビちゃんは2階の寝室にいました。

ご飯はみんなよく食べていて、全部空っぽでした(^^)

モモちゃんは洗面所のカゴの中でブラッシングをしました。

チビちゃんは2階から降りて来ましたが、リビングには入らずにこっちの様子をうかがっていました。

夕方も、こなつちゃんが出迎えてくれました(^^)

モモちゃんにちゅーるをあげようとした時にインターフォンが鳴り、モモちゃんは慌ててベッドの下に隠れてしまいました。

宅配便だったので荷物を受け取りましたが、モモちゃんとチビちゃんは、しばらくベッドの下から出て来そうにないので、私は一旦リビングに戻りました。

しばらくすると、モモちゃんが2階から降りて来て、洗面所のカゴの中に入っていました。

チビちゃんも出て来てくれて、リビングにも入って来てくれて、私の足元にスリスリしてくれていました。

 

    

 

 

 

 

5日目

玄関に入ると、いつもの様にこなつちゃんが2階から降りて来てくれました。

その後ろにモモちゃんも着いて来ていました。

チビちゃんは2階に居ましたが、もう隠れたりせずに、私を見ると寄って来てスリスリしてくれる様になりました。

こなつちゃんは手でフードをあげると、パクパクよく食べてくれていました。

私がこなつちゃんにフードを食べさせているのを、チビちゃんがじーっと見ていましたが、急に近付いて来て私の体にスリスリして、構ってアピールをしていました(^^)

モモちゃんは洗面所のカゴの中でコロコロ転がっていました(^^)

 

    

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る