ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 3月 尼崎市 N様

ペットシッター日記 3月 尼崎市 N様

1日目

マオちゃんはダイニングテーブルの下に居ました(^^) まだ少し警戒している様です。

トイレはオシッコだけ1回分してありました。

ご飯はまだ沢山残っていました。

ご飯を新しく入れ替えて、お水も全部入れ替えました。

そうしている内に、いつの間にかマオちゃんは階段に移動していました。

さすが猫ちゃんですね。全く音も立てずに気配もなく移動していました(^^)

オヤツを出すと、マオちゃんは直ぐに寄ってきてくれました(^^)

オヤツをパクパク食べた後、私にスリスリしてくれていました。

 

  

 

 

 

2日目

マオちゃんは階段に居ましたが、私を見ると直ぐに降りてきてくれました(^^)

お留守番2日目にして、もう寂しくなってきたのか、ニャ~ニャ~鳴きながら、スリスリ甘えて私のあとを着いて回ってくれていました。

ご飯は数粒ほど残っていましたが、ほとんど食べてくれていました(^^)

新しくご飯を入れ替えました。

トイレには、コロコロウンチとオシッコ1回分がしてありました。

マオちゃんが洗面台の上に乗ったので、お水を出してあげると蛇口からお水を飲んでいました。

結構長い間飲んでいました。蛇口飲みが好きな猫ちゃん、結構多いですよね(^^)

 

  

 

 

 

3日目

マオちゃんは今日も階段に居ました。

私がそっと覗くと、ニャン!っと可愛い声を出して直ぐに寄ってきてくれました。

トイレにはウンチが1回分してありましたが、オシッコはしていませんでした。

マオちゃんが、洗面台やお風呂場を行ったり来たりして、どこでお水を飲むのか迷っているようでした。 お風呂場の洗面器のお水を指につけてマオちゃんを誘導してみると、やっとマオちゃんは洗面器のお水を飲みだしました。一気に沢山飲んでいました。

お水を飲んだ後は、気が済んだのかケージの中のベッドに入って休んでいました。

 

  

 

 

 

4日目

マオちゃんはいつもの様に階段に居ました。

ご飯はキレイに全部食べてありました(^^)

トイレにウンチはしてありましたが、オシッコはしていませんでした。

一昨日の朝に1回分のオシッコをしたきりです。

今日も洗面台の蛇口からお水をよく飲んでいました。今日はリビングに居るより、洗面所に居る時間の方が長かったマオちゃんです。

 

  

 

お昼前にもう一度マオちゃんの様子を見に来増したが、やっぱりオシッコは出ていないので、飼い主様に連絡をして病院に連れて行くことになりました。

膀胱にオシッコが溜まっているか触診してもらうと、オシッコは溜まっているが、尿道が詰まって出ないとか特に病的な事は無く、自分の意志でしてないだけと言う事で、もうそろそろ出ると思いますよ。との事で安心しました。

お家に戻ってマオちゃんをキャリーケースから出して、ご褒美にオヤツをあげましたが、スネてしまったのか食べてくれずに、初日と同じようにダイニングテーブルの下で丸くなってしまいました。 しばらく様子を見てマオちゃんを撫でてみると、ご機嫌を尚してくれたようで、いつものようにスリスリしてくれました。 オヤツも食べてくれました。

嫌われなくて良かったっとホッとしました(^^)

しばらく様子を見ていましたが、マオちゃんはトイレの方には行くのですが、オシッコはやっぱりしませんでした。

 

 

 

最終日

マオちゃんは階段に居ました。私を見て直ぐに寄って来てくれました。

トイレにオシッコがしてありました。2日間出ていなかった割には少な目のオシッコでしたが、とりあえず少しでも出てくれて良かったです(^^)

ウンチもしっかり出ていました。

マオちゃんは私の膝に乗ったり、顔を近付けてきたり、猫パンチしたりと、元気に過ごしてくれています(^^)

オヤツもパクパク食べていました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る