ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  年末年始  尼崎市  O様

ペットシッター日記  年末年始  尼崎市  O様

とっても人懐っこいエンちゃんと、少しシャイだけど慣れるととっても甘えん坊なジュリちゃんです。

 

 

1日目(朝)

玄関を開けると、エンちゃんがドアの直ぐ前にくっつくようにして待っていてくれました。

そのエンちゃんの後ろにジュリちゃんもいて、2人でお出迎えしてくれました(^^)

そうとうお腹が空いていたのか、2人とも私の足下にくっつきながら着いて回っていました。

ご飯の用意をする間、ジュリちゃんには廊下に出てもらいました。 エンちゃんは大丈夫かなと思ったのですが、エンちゃんもやっぱり凄い勢いで、まだ出来ていない内から食べ出すので、急いでお水と缶詰を混ぜて、サプリメントを振りかけました(^^;)

次からは2人とも廊下で待ってもらう事にします。

ご飯が出来ると、2人ともあっという間に食べました。

 

         

 

 

 

 

1日目(夜)

2人とも玄関のドアのすぐ前でお出迎えしてくれました。

ご飯の用意をする間、2人とも廊下に出てもらいました。

2人とも、ドアのガラス越しにキッチンの中をのぞき込んで、にゃ~にゃ~と鳴いていました。

ご飯が出来ると、ジュリちゃんいつも通りあっという間に食べ終わりました。

キッチンでまだエンちゃんが食べているので、その間廊下でジュリちゃんと遊んでいると、スリスリとっても甘えん坊のジュリちゃんでした。

エンちゃんが少し残したフードをジュリちゃんがキレイに食べました。

エンちゃんは水道の蛇口からお水を飲んだ後、ヒーターの前に座って暖まっていました。

 

  

 

 

 

 

2日目(朝)

今日も2人とも玄関で出迎えてくれていました。

ご飯の用意の間、廊下で待っている2人は、競い合うようにガラスの向こうからこっちを覗き込んでいました。

ご飯は2人ともよく食べてくれていました。

エンちゃんは、食べている途中で一度休憩してヒーターの前で暖まっていたので、エンちゃんの前にご飯を持っていくと、また食べ出していました。

エンちゃんは痩せ気味だから体が冷えるみたいで、ヒーターにピッタリくっついています(^^)

2人ともオヤツもよく食べました。

ジュリちゃんはまだ足りないようで、シンクのフタを開けてまで、まだ食べたい様でした。

 

  

 

 

 

 

2日目(夜)

いつものことですが、ご飯の用意をしている間、廊下で待っている2人の必死な様子を見ていると、思わず笑ってしまいます(^^)

ご飯をあげると、2人ともガツガツ食べていましたが、エンちゃんはいつものように途中でヒーターの前に行き休憩していました。

エンちゃんは食べ終わるのに時間がかかるので、ジュリちゃんはエンちゃんが食べているのをうらやましそうに見ていました。

時々我慢できずに食べようとしますが、私に阻止されながらじっと我慢の子でした。

そんなジュリちゃんの為に、わざとかどうかはは分かりませんが、エンちゃんはいつもご飯をほんの少しだけ残しています。 ジュリちゃんはそれをキレイに食べて、少し満足気です(^^)

 

    

 

 

 

 

3日目(朝)

今日は玄関の鍵がスムーズに開かなくて、何度かガチャガチャしていたので、ドアを開けると2人がドアの前で待ちかまえていました(^^;)

いつも通りご飯の用意をしている間、2人は廊下で必死な様子で待っていました。

ご飯が出来ると、2人とも黙々と食べていました。

今日もジュリちゃんは先に食べ終わり、エンちゃんが食べているのをじっとガマンの子で見ていました。 最後に6粒ほどエンちゃんが残してくれたので、それを急いで食べていました(^^)

 

  

 

 

 

3日目(夜)

今日も2人が出迎えてくれて、2人ともスリスリ甘えてくれていました。

今日は2人ともご飯が待ちきれない様子で、ジュリちゃんはニャーニャー鳴きながら、エンちゃんはドアに手を掛けて立ち上がりながら、ガラス越しにご飯の用意をしているのを見ていました。

今日はエンちゃんもよく食べて、最後に残ったのは1粒だけでした。 ジュリちゃんは少しがっかりでしたが、しっかりその1粒を食べていました。(^^)

そしてオヤツもしっかり食べました。

エンちゃんは蛇口からお水を飲んだ後、またいつものようにヒーターにピッタリくっついて暖まっていました。

ジュリちゃんもエンちゃんの後ろからヒーターにあたってじーっとくつろいでいました。

エンちゃんはジュリちゃんの顔をペロペロ舐めてあげていました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る