ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記  12月  西宮市  O様

ペットシッター日記  12月  西宮市  O様

ちょっぴりシャイなパピヨンのリリちゃんです。

来月にはお引越予定なので、飼い主様も何かと忙しく、シッターも連続ではなくとびとびの日にちで頻繁にさせて頂く事になりました。

 

1日目(夜)

リリちゃんはリビングにある大きなロッキングチェアの上でスヤスヤ寝ていました。

寝顔を写真に撮ろうとしたら、やっぱり気配を感じて起きてしまいました。

寝起きにもかかわらず、リリちゃんは元気にお散歩に行きました(^^)

トイレを済ますと、リリちゃんはもう帰るモードでしたが、あまりにも早いので付近を少しウロウロしてから帰りました。

お部屋ではボールを投げて遊びました。 すごい勢いでボールを追いかけるリリちゃんですが、いつものことですがやっぱりオヤツがないと取ってきてくれませんでした(^^)

 

       

 

 

 

 

2日目(夜)

今回もリリちゃんは、リビングの自分のベッドでスヤスヤ寝ていました。

私が近付くと、ハッと目が覚めましたが、そのままベッドに横になってシッポだけフリフリしてくれていました(^^)

「お散歩に行こうか?」っと声を掛けると、リリちゃんは急にテンションが上がって、玄関まで走っていきました。

今日はわりと気温が温かだったので、リリちゃんも良く歩いてくれました。

お部屋ではいつも通り、ボールで遊びました。 今日はオヤツが有るので、ボールを取ってきてくれましたが、ボールを渡すときは相変わらず投げやりな感じですね(^^;)

 

    

 

 

 

 

3日目(夜)

今日はリリちゃんは起きていましたが、私が玄関を開けても最初は気付きませんでした。

私が靴を脱ぐ音で気付いて、こっちに見に来ていましたが、吠えたりはしませんでした。

最初にお世話をさせて頂いた時はよく吠えられていましたね(^^;)

今日は、ちょっとしたハプニングが有りました。

お部屋でボール遊びをしていると、インターフォンが鳴りました。 宅配便だった様ですが、

飼い主様からご依頼を受けていないので、インターフォンは出ませんでしたが、リリちゃんはずっと吠えまくっていました。 そして玄関まで見に行っていました。

リリちゃんは可愛いパピヨン犬ですが、とっても番犬の意識が高いようです(^^)

宅配業者の人が帰ってからも、りりちゃんは玄関とリビングを行ったり来たりして落ち着かない様子だったので、少し時間オーバーしましたが、もう一度ボールで遊んで、リリちゃんが落ち着いてから帰りました。

 

    

 

 

 

 

4日目(朝)

前回から少し日にちが空きましたが、玄関を開けるとリリちゃんが「ワン!」と一吠えしてから、玄関まで出迎えてくれました(^^)

リリちゃんは早くお散歩に行きたい様子で、玄関のドアを開けると勢いよく飛び出していました。

 

  

 

4日目(夜)

今日もリリちゃんは元気にお散歩に行きました。

トイレを済ますと、早めにお部屋に戻りました。

リリちゃんはご飯もよく食べて、ウンチの状態も良好です(^^)

お部屋ではボールで遊んだ後、「待て」の練習をしました。

「お座り」や「待て」など、短期間でちゃんと出来るようになって、とってもお利口さんですね(^^)

 

  

 

 

 

 

6日目(朝)

リリちゃんは寝室のベッドの上で寝ていました。

そーっと寝顔を写真に撮ろうとしましたが、やっぱり気付かれてしまいました(^^;)

ご飯もキレイに食べてありました。 リリちゃんよく食べてくれるようになりましたね(^^)

元気にお散歩に行きました。

今日はポカポカ陽気で、リリちゃんも軽快な足取りで気持ちよさそうでした(^^)

お部屋では、ボール遊びのあと、色々コマンドを出して練習しました。 リリちゃんは張り切って上手に出来ていました(^^)

 

 


ページトップへ戻る