ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  11月  尼崎市  T様

ペットシッター日記  11月  尼崎市  T様

サスケちゃんを筆頭に、マロちゃん、クーちゃん、姫ちゃん、そして今回新たにパフィンちゃんが家族になりました。 今回は、クーちゃんだけペットホテルに預かってもらうことになり、4匹のお世話をさせて頂く事になりました。

 

 

1日目

リビングに入ると、サスケちゃんとマロちゃんがのんびり過ごしていました。

パフィンちゃんもベンチの椅子の上にチョコンと座っていました。

姫ちゃんはいつもの通りキッチンに居ました。

今回はクーちゃんが居ないので、何だか少しいつもと雰囲気が違う感じでした。

クーちゃんとよく追いかけっこをしているマロちゃんもどことなくしょんぼりしている様に見えます(^^)

パフィンちゃんは迷い猫さんだった様で、首輪がたすき掛けになってしまっていて、脇に首輪がくい込んでひどい怪我をしていたところを、今の飼主様に保護されました。

完治するのに、だいぶん時間がかかるようですが、順調に回復してきているそうです。

パフィンちゃんは毎日お薬を塗らないといけないそうですが、今回初めて会った私にはまだまだ警戒していて、お薬は塗らせてもらえないので、猫ちゃん達と一緒にお留守番のお祖母様が塗って下さっていました。

でも、パフィンちゃんはやっぱり嫌がって、お祖母様もかなり苦戦されている様でした^^;

 

   

 

 

 

 

2日目(朝)

リビングに入るとサスケちゃんが、にゃ~にゃ~と鳴きながら寄って来てくれました。

私が来ると、缶詰のお団子がもらえると思っているので、サスケちゃんはキッチンでスタンバイしていました。

薬を飲ませるために、缶詰のフードを団子にして錠剤のお薬を包んで入れていますが、サスケちゃんは気付かずにパクパク食べてくれていました(^^)

以外に甘えん坊のマロちゃんは、撫でると気持ちよさそうに目を細めていました。

姫ちゃんは階段の3~4段の所からこっちの様子をうかがっていましたが、やっぱり2階に上がって行ってしまいました。

2階に見に行くと、姫ちゃんとパフィンちゃんが仲良く2階の手すりの上に並んでいました。

 

    

 

 

 

4日目(朝)

私がリビングに入って行くと、パフィンちゃんが慌てて逃げていく姿が見えました(>_<)

サスケちゃんとマロちゃんはいつも通りリビングでのんびり過ごしていました。

姫ちゃんもいつも通りキッチンのトースターの後ろに隠れていました。

2階に逃げて行ったパフィンちゃんが、しばらくして降りて来ましたが、私がまだリビングに居るのが分かると、リビングに入る入り口で立ち止まって、固まっていました・・・(^_^;)

 

    

 

 

 

 

5日目(朝)

いつもの様にサスケちゃんとマロちゃんは、のんびり過ごしていました。 サスケちゃんはお薬入りのお団子も、毎回嫌がることなくパクパク食べてくれています。

みんなのご飯はリビングに置いてありますが、パフィンちゃんのご飯は洗面所でみんなと分けてありますが、マロちゃんは、パフィンちゃんの仔猫用のフードが好きな様です。私が来ている間はパフィンちゃんはほとんど2階に居るので、いつもマロちゃんがスキを見ては食べに行ってしまいます。

なので、シッター期間中は、パフィンちゃんのご飯を2階に持って行く事にしました。

マロちゃんはいつもパフィンちゃんのご飯が置いてある所に行って一生懸命探していました(^_^;)

姫ちゃんは私が居る間、ずっとキッチンのトースターの後ろから出て来てくれませんが、目の前に置いておいたドライフードはキレイに食べてくれています。

 

    

 

6日目(朝)

昨夕あたりから、パフィンちゃんは少し警戒心がゆるんできた様で、私が手を差し出すと匂いを嗅いでくれていて、今朝は頭を撫でさせてくれました。

サスケちゃんは薬入りお団子が早く食べたくて、にゃーにゃー鳴きながら、私に寄って来ていました。

キッチンでサスケちゃんにお団子をあげていると、今朝はマロちゃんも着いて来て、サスケちゃんが食べているのをじーっと見ていたので、マロちゃんにも少し缶詰をあげました。もちろん薬は無しで。

姫ちゃんはトースターの後でしたが、ドライフードをあげると、ポリポリ食べてくれていました。

 

  

 

 

 

 

7日目(朝)(夕)

サスケちゃんもマロちゃんも、いつも通りのんびり過ごしています。

姫ちゃんはトースターの後ろから出て来てくれませんが、目の前に置いたドライフードはよく食べてくれています。

パフィンちゃんはリビングに入って来てくれる様になりました。

マロちゃんと追いかけっこをしたり、サスケちゃんにくっつきに行ってましたが、サスケちゃんはくっつかれたくないみたいで、そろ~っとはなれていました。

 

    

 

最終日

換気の為にベランダの戸を開けると、マロちゃんが真っ先に外を見に来ていました。マロちゃんは外を見るのが大好きです(^^) あとからサスケちゃんも見に来ていました。

姫ちゃんは相変わらずキッチンから出て来てくれませんが、日が経つにつれてだんだん表情が柔らかくなってきてる様な気がします。 早く姫ちゃんを撫でることが出来る様になりたいと思います。

パフィンちゃんは、リビングに来てウロウロしていました。時々姫ちゃんに会いに行っていました。

 

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る