ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッターサービス 9月 宝塚市 T様

ペットシッターサービス 9月 宝塚市 T様

初めてお世話をさせて頂く事になりました。 メインクーンぽいチョコちゃんと、キジトラのスクちゃんです。  少し長いお留守番です。

 

1日目

玄関を開けるとシーンとしていて、ダイニングにも誰も居ませんでした。

2階に探しに行くと、チョコちゃんはプリンターの台の下に隠れていました。

スクちゃんを捜しましたが、見あたりませんでした。

ご飯の用意をしてチョコちゃんとスクちゃんが降りて来てくれるのを待ちましたが、結局最後まで出てきてくれませんでした。

この日はスクちゃんの姿は確認出来ませんでした。

 

 

 

 

2日目

今日もダイニングに入っても、シーンとしていました。

でも、昨日入れたご飯はキレイに食べてありました。

昨日チョコちゃんが居た2階の部屋を見に行くと、今日はチョコちゃんとスクちゃんが一緒に居ました。

スクちゃんは目をまん丸にして、「誰だ!? コイツ!」と言わんばかりに、こっちをじーっと見ていました。

猫じゃらしを目の前で振ってみましたが、2人とも無反応でした。

一旦下に降りて、トイレのお掃除やご飯の用意をしてからまた2階に見に行くと、チョコちゃんは部屋の入り口付近まで出てきてくれていて、スクちゃんはキャットタワーに移動していました。

私が階段を下りていくと、チョコちゃんはあとからこっそり着いてきてくれていました。

でもまだ、距離を保っていて、ダイニングの入口からこっちの様子を伺っていました。

まだまだ警戒心をゆるめてくれない様です(^_^;)

 

 

    

 

 

 

4日目

チョコちゃんは2階の廊下にいました。

スクちゃんはクローゼットの中に居てひょこっと顔を出してくれていました。

チョコちゃんは少しだけ警戒心が緩んできたようで、撫でさせてくれて、私の手に少しだけスリスリもしてくれる様になりました。

チョコちゃんがだいぶん慣れてきてくれたので、スープをあげました。

スクちゃんにもスープを持っていきましたが、やっぱりまだ飲んでくれませんでした。

 

    

 

 

 

6日目

昨日も今日も、フードやオヤツが入れてある棚の戸が開いていて、昨日はフードを少し、今日はオヤツの袋が空っぽになっていました。

最初は私が棚の戸をしっかり閉めていなかったのかと思いましたが、昨日は確実に閉めて帰ったので、飼い主様に確認してみると、チョコちゃんが棚の戸を開けれる事を言い忘れれました。との事でした(^^) チョコちゃんが戸を開けて、スクちゃんは食べる役の様です(^_^;)

今日は、さらにダイニングに置いてあったトイレの砂の袋までかじってしまい、穴が開いていて砂が大量にこぼれてしまっていました。

ウォーターサーバーのフタも毎回外してあって、チョコちゃんは結構イタズラ好きなんですね(^^)

チョコちゃんはもう普通に2階から降りてきてくれるようになりました。

スクちゃんはまだ2階の部屋にいましたが、私がのぞきに行くと、ニャンニャンと何やら文句を言っていました(^^)

今日は棚の前に椅子を置いて戸が開かないようにしておきました。

 

  

 

 

 

7日目

今日は2匹とも2階に居ましたが、チョコちゃんは直ぐに降りてきてくれました。

スクちゃんはまだ降りて来てくれませんが、ご飯はしっかり食べてくれているようです。

今日はスクちゃんが手からオヤツを食べてくれました。

そこで、もう触ることも出来るんじゃないかと思い、スクちゃんがオヤツを食べているときに、どさくさに紛れてスクちゃんのあご周辺を指で触ってみたら、猫パンチが2発とんできました(^_^;)

でも手加減してくれていて全然痛くなかったです(^^)

チョコちゃんはずっと私のあとを着いてきてくれていて、スープやご飯も食べてくれていました。

 

    

 

 

 

8日目

チョコちゃんはもうすっかり慣れてくれて、私が入っていくとスリスリしてくれます。

今日はなんと!、スクちゃんも2階から降りてきてくれました。 とっても感激です!

チョコちゃんがスープを飲んだ後、スクちゃんもそろ~っと来て、スープを飲んでいました。

オヤツも2匹そろって食べてくれました。

  

 

 

 

10日目

チョコちゃんは玄関の戸の前でお出迎えしてくれました。

ウォーターサーバーのフタは相変わらず外してありました。

スクちゃんも2階から降りてきてくれて、私にスリスリしてくれるようになりました。

2匹ともスープもオヤツも食べて、ご飯もしっかり食べてくれていました。

スクちゃんは私の横に来て、撫でるとその場で寝転がってずっと撫でさせてくれていました。

チョコちゃんは自分のシッポを追いかけたり、2階に駆け上がったりと、ドタバタ走り回っていました。

スクちゃんはすっかり甘えん坊さんになっていました。

 

    

 

 

 

11日目

今日もチョコちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。

スクちゃんも直ぐに2階から降りてきてくれました。

スクちゃんもチョコちゃんも、しっかりご飯をたべてくれています。

スクちゃんはテーブルの上でゴロンと寝転がってお腹を見せてくれていました(^^)

チョコちゃんはスクちゃんが甘えてばかりなので、少しすねてしまった様です。

しばらくすると、2匹で2階に上がっていってまたドタバタと遊んでいました。

 

img_6865-06%e3%82%b4%e3%83%ad%e3%81%ab%e3%82%83%e3%83%bc%e3%82%93  

 

 

 

最終日

玄関に入ると、チョコちゃんが2階から駆け下りてきてくれました。

しばらくしてスクちゃんも降りてきてくれました。

2人ともスリスリよく甘えてくれていました。

途中で携帯電話が鳴って、2人ともビックリして2階に上がってしまいました。

私も2階に上がってオヤツをあげました。

2人とも食欲もありトイレも快調で、ドタバタと元気に走り回っています。

 

f%be%9e%ef%be%9b%ef%bd%b8%ef%be%9e%e7%94%a8    

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る