ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  お盆休み  尼崎市  S様

ペットシッター日記  お盆休み  尼崎市  S様

毎度おなじみの、猫ちゃん12匹、ウサギさん1匹、亀さん2匹の大所帯の家族です。

今回は里親募集中の黒猫さん1匹も加わって猫さん13匹です。

 

1日目

リビングに入ると、みんなのリーダーでとても穏やかな、チャッタンがガラス戸の所で外を眺めていました。

ガリちゃんはニャーニャーとよく鳴いていました。ケージから出すと床でゴロゴロ転がっていました。

他のみんなは2階に居るみたいでしたが、ピーちゃんがいち早く降りて来て、いつもの定位置でご飯待ちをしていました。

そのあと、クーちゃん、エムちゃん、ネグちゃんが降りてきてくれました。

今回初めて会う、里親さん募集中のチーちゃんは、まだ馴れていないのでみんなとは別のお部屋で過ごしています。

お部屋にはいると姿が無いので、探してみるとタンスの上のカゴの仲に隠れていました。

我が家のミーコの姉妹になるドゥちゃん、ヤムちゃんは、ケージから出すと、一目散にソファーの下に隠れてしまいました。そこにはベイビーちゃんも居て、いつも守ってもらっています。

しばらくしてリビングボードのベッドの上にリビアちゃんが居ることに気がつきました。

2階には、ミョンちゃんが居ました。

ジェーちゃんだけ姿を確認出来ませんでした。

ウサギのバーニーちゃんも、床に寝ころんでくつろいでいました。

 

    

 

 

 

2日目(朝)

みんなご飯をよく食べていて、ほとんど空っぽでした。

沢山あるトイレの中でも、和室にあるトイレが一番人気のようです(^^)

みんなそれぞれ自分の好きな場所でくつろいでいました。 珍しくヤムちゃんがチャッタンと一緒に居て、姿を見せてくれました(^^)

ピーちゃんは2階の部屋のカゴの中でぴったり治まっていました(^^)

階段の手すりにはミョンちゃんが居て、私が通る度にじーっと見てきました。

クーちゃんだけご飯を食べに、2階から降りてきていました。

 

    

 

 

 

2日目(夜)

玄関を開けると、シーンとしていて、みんな2階に居るようでした。

リビングのケージの中に居るガリちゃんの泣き声だけが響いていました。

ガリちゃんは、ソファーの下に隠れているドゥ・ヤムちゃん達と遊びたい様でしたが、2匹ともソファーの下から全く出てこず、ガリちゃんはつまんなさそうでした。

チーちゃんは私が部屋にはいると、ニャオニャオとよく鳴いてくれますが、触らせてもらえそうにありません(>_<)

後半になってミョンちゃんとエムちゃんの三毛猫コンビが2階から降りてきてくれました。

もう1匹の三毛猫のベイビーちゃんは、ドゥ・ヤムコンビを残したまま、ソファーの下から出てきて、足早に2階に上がってしましました。 私に覗かれるのがイヤだったみたいです(^_^;)

 

  

 

 

 

3日目(朝)

1階のリビングには、チャッタン、ガリちゃん、ドゥ・ヤムちゃん達にベイビーちゃん、そしてクーちゃんが居ました。

2階には、エムちゃん、ミョンちゃん、そして昨日まで姿を確認できなかったジェーちゃんがいました。

今朝のトイレは大盛況で、やっぱり和室のトイレが一番人気でした(^^)

チーちゃんは隠れながらも、私が部屋にはいると、にゃ~っと鳴いて居場所を教えてくれていました。

i    

 

 

 

3日目(夜)

チーちゃんの部屋で、チーちゃんの姿を探しましたがどこにいるのか全く分かりませんでした。

今朝はにゃ~っと鳴いて教えてくれましたが、今回は無言で息をひそめているようです。

お部屋の外に出てしまったのかと、チーちゃんの他に黒猫さん3匹が居るので、チーちゃんじゃないかよーくみてみました。

クーちゃんは間違いなくクーちゃんで、リビアちゃんはシッポが曲がっているので間違う事もなく、あとはネグちゃんですが、ネグちゃんは小柄で、チーちゃんとよく似ているので区別が付きにくかったのですが、写真などを見比べてみてみるとやっぱりネグちゃんの様ですが、よく分から無いので、時間をあけてもう一度見に来ることにしました。

1時間半後くらいにもう一度チーちゃんの部屋に行くと、置いてあったご飯が全部キレイに食べてあったので、姿は見えないものの、ちゃんとお部屋にいてくれて居るんだなぁっと安心しました(^^)

 

4日目(朝)

チーちゃんの姿を確認できました!

やっぱりお部屋にいました(^^)  キャリケースの奥に張り付くようにして隠れていました(^^)

なにはともあれ、無事に居てくれて良かったです(^^)

いつもソファーの下にいたベイビーちゃんは、ドゥ・ヤムちゃん達が毎回逃げ込んできて、私がいつも覗くので、イヤになったのか今日は2階のタンスの上に居ました。

バーニーちゃんも変わりなく、ご飯を食べた後は床に寝ころんでくつろいでいます。

食欲旺盛で元気いっぱいです。

亀さん達にもホースでお水をいっぱいかけて、この暑さをしのいでもらっています。

 

  

 

4日目(夜)

玄関を開けると、ここ何回かは玄関のタタキに寝転がっていたチャッタンですが、今日は夕方から雷が鳴り雨もサーッと降っていたので、さすがにチャッタンは玄関には居ませんでした。

ガリちゃんはニャーニャーと、チャッタンに猛アピールしていましたが、相手にされないので玄関のフロアでしょんぼり寝転がっていました。

エムちゃんはお腹が空いていたのか、真っ先に2階から降りてきていたので、先にご飯をあげました。

しばらくして、ミョンちゃん、リビアちゃん、クーちゃんが降りてきていました。

ミョンちゃんとクーちゃんは兄妹です。 姉弟かもしれないですけど・・・(^^)

みんなそれぞれ、マイペースで元気に過ごしてくれています。

 

      

 

 

5日目(朝)

チャッタンはまた玄関にいました。

チャッタンは人恋しくなってきたのか、珍しく自分からスリスリ甘えてくれていました。

いつもおんびりしているチャッタンですが、今日は走り回ったり活発に動き回っていました。

チーちゃんは私が部屋にはいると、慌ててキャリーケースの中に隠れてしまいますが、ご飯はしっかり全部食べて元気です(^^)

ドゥ・ヤムちゃん達とジェーちゃんは、ずっとそこに居るんじゃないかと思うくらい、いつも同じ場所で同じように居ます。

 

    

 

 

 


ページトップへ戻る