ホーム > シッター日記 > わんちゃん > お試し お泊まりコース 8月 西宮市 M様

お試し お泊まりコース 8月 西宮市 M様

前回に続き、今回はお泊まり練習です(^^)

 

前回に比べると、余裕が出てきたくうちゃんです。

着いて直ぐお散歩に行きました。 途中で沢山ワンちゃんに会いました。

ワンちゃんとのコミュニケーションがあまり得意ではないくうちゃんですが、相手のワンちゃんも大人しい子ばっかりだったので、くうちゃんも恐がらずに鼻先を近付けてしっかりご挨拶が出来ていました(^^)

お散歩の後、ご飯をあげましたが、くうちゃんは直ぐには食べませんでしたが、夜一緒に寝ころびながら一粒ずつ手であげてみると、くうちゃんは食べてくれて、そのあと自分で器からパクパクご飯を食べだして、全部キレイに食べてくれました。

 

 

 

くうちゃんは知らない人に会うと、ワンワン吠えてしまう癖がありますが、ここに居る間に少しでも改善してくれたらなぁっと思っています。

息子が帰ってきたときも、くうちゃんはワンワン吠えていましたが、「ダメ!」と言いながらマズルをつかむと、段々吠える声が小さくなってきて、最後はウゥゥ~とうなるだけで、吠えるのは我慢しているようでした(^^)

また次からはワンワン吠えていましたけどね(^^)

根気よく教えれば、こちらの言うことを一生懸命理解しようとしているくうちゃんなので、きっと改善する日が来ると思います(^^)

くうちゃんは独りで寝るのはやっぱり寂しいようなので、一緒に横で寝ました。

一緒にいると落ち着いてぐっすり寝てくれていました。

 

 

 


ページトップへ戻る