ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 7月 宝塚市 K様

ペットシッター日記 7月 宝塚市 K様

今回で2度目になります。ミックス犬のはなちゃんです。

去年から1年ぶりのはなちゃんですが、私のことを覚えてくれていました(^^)

去年初めてあったときは、ワンワン吠えて恐がっていたはなちゃんですが、今回打ち合わせにおじゃました時は吠えずにシッポをフリフリ寄ってきてくれました(^^)

 

1日目

はなちゃんは、私が車を停めるとワンワン吠えていましたが、私の姿が見えると鳴きやんでくれて、お庭に入って行くと、シッポをフリフリ嬉しそうに近寄ってきてくれました。

恐がりなはなちゃんはお散歩があまり得意ではないそうですが、リードを着けて門を出ると、お散歩コースのいつもの畑の所まで勢いよく走っていきました。

トイレを済ますと、すぐにお家に戻ろうとしていましたが、少し引っ張って前に進めると、最初の勢いはどこへやらゆっくり歩いて行き、でもしっかりお散歩コースを回りました。

お家に戻ると、はなちゃんはお水を沢山飲んで、ご飯もパクパク食べ出してくれていました。

お庭のお花と、少しでも涼しくなるように地面にもお水をまきました。

はなちゃんはお水が苦手なのか、慌てて小屋の中に入ってしまいました(^^)

  

 

 

 

2日目

今日は車を停めてもはなちゃんは吠えずに待っていてくれました。

私の車の音をもう覚えてくれたのかな?

お庭にはいると、昨日と同じようにシッポフリフリ寄ってきて、ピョンピョン跳びはねて喜んでくれていました。

今日もダッシュでお散歩に行きました。

はなちゃんはトイレを済ませると、やっぱりお家に戻ろうとしていましたが、まだだよっと声をかけて前に進むように促すと、はなちゃんは軽快に歩き出してくれて今日は少し遠回りまでして帰りました。

途中でワンちゃんに出会いました。 ハナちゃんはじーっと見ていて、すれ違う時にははなちゃんも相手のワンちゃんも、勢いよく吠えていました(^^)

お家に戻ると、ハナちゃんはガブガブお水を飲んでいました。

オヤツを食べるとき、「お座り」というと、上手にお座りして待っていてくれました(^^)

  

 

 

 

3日目

私の姿を見ると、はなちゃんはホントにうれしそうに出迎えてくれて、私もとっても嬉しいです(^^)

今日も元気にお散歩に行きました。

今日はスタートダッシュはせずに、速足でいつもの畑まで行きました。

はなちゃんは、いつもの様にトイレを済ますと帰るモードでしたが、直ぐに気を取り直して

スタスタと軽快に歩きだしてくれました(^^)

今日もいつものお散歩コースより、少し遠回りして帰りました。 お家の前まで来ると、また最初の

畑の方の道に行くので、まだお散歩に行きたいのかなぁっと思いながら付いて行くと、はなちゃんも

途中でふと気が付いたようで、猛ダッシュで来た道を帰って行きました。

間違っただけのようです(^^)

お散歩から戻ったはなちゃんは、お庭の奥が気になる様でよく見に行っていました。

私も何かあるのかなぁっと見に行きましたが、特に変わったものは無い様でした(^^)

オヤツも食べてはなちゃんは上機嫌でした(^^)

  

 

 

 

最終日

今日もはなちゃんは歓迎してくれました。

最近よく雨が降っていますが、はなちゃんのお散歩の時はいつもタイミングよく止んでくれていて、

今日もはなちゃんのお散歩が終わってから降りだしました(^^)

はなちゃんはいつも通り勢いよく走って出て、元気にお散歩に行きました。

ご飯もよく食べてくれていています。

今日はシッター最終日なので、とっても名残惜しい気持ちでした。

はなちゃんもいつも私が帰る時は、寂しそうな目をして見送ってくれるので、今日は特に

後ろ髪引かれる思いでした。

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る