ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 5月 お泊まりコース 尼崎市 M様

ペットシッター日記 5月 お泊まりコース 尼崎市 M様

お泊まりにも もうすっかり慣れてくれているペペちゃんです。

 

 

1日目

ペペちゃんをお迎えに行くと、もう何かいつもと違う雰囲気を感じ取っている様でした。

いつもの様にシッポフリフリ寄って来てくれるペペちゃんですが、抱っこしようとするとお父さんの足元に

逃げていってました(^^)

それでも、お父さんに見送られながら車に乗ると、もう気持ちが切り替わるのか、お父さんを恋しがり鳴くわけでもなく、平気な様子で「さあ出発!」っと言った感じでした(^^)

お部屋に着くと、勝手知ったる何とかで、ケージやサークルをチェックした後、お庭に出てオシッコをしました。

我が家のポンスケとも再会しましたが、お互い特別喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく、普通に過ごしていました。

いつもと変わらない風景ですが、実は大きな変化が・・・

それは、猫のミーコが我が家の一員になっってから、ペペちゃんとは初めて会ったことです!

ペペちゃんは興味津々で、ワンワン吠えていましたが、ミーコは初めて会うワンちゃんに戸惑い、逃げてしましました。

ペペちゃんは物怖じすることなく、いつも通り元気にポンスケとお散歩も行きました。

    

 

2日目

いつも、お気に入りのケージの中に自分から入って寝ていたペペちゃんですが、今回は部屋に置いてあったクッションの上で寝ていました。

どうやらクッションが気に入ったようです。

今朝も元気にお散歩に行きました。 いつもポンスケを後ろに従えて歩いているペペちゃんですが、

今日は珍しく何度かポンスケが前を歩いていました(^^)

ペペやんはご飯もしっかり食べて、トイレも良好です。

 

夜、ポンスケにアクシデントがあり、急きょ病院に連れて行かなくてはならなくなったので、ペペちゃんも一緒に着いて来てもらいました。 ケージに入ってもらいましたが、鳴く事もなくとってもお利口にしてくれていました。

病院が大嫌いなペペちゃんですが、今回は自分が診てもらうわけではないので平気な様子でした(^^)

    

 

 

3日目

朝、ポンスケはお散歩に行けないので、ペペちゃんだけでお散歩に行きました。

いつもは、ポンスケと引っ張り合いになったりしますが、今日はペペちゃんの好きな様にお散歩しました。

ペペちゃんは持参してきたぬいぐるみで遊んだり、クッションの上で気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

オヤツを見せると、目をキラキラさせていました。 「お座り」、「待て」が上手に出来ていました(^^)

夕方のお散歩では、いつも後ろにいるポンスケが居ないので、時々後ろを振り返ってじーっと考えている

様子でした。

ペペちゃんは宅急便の車を見て追いかけていっていました。

そんなペペちゃんを初めて見ました。 宅急便の車で何かいい思い出があったのかな?

    

 

4日目

今朝のお散歩は、公園でポンスケと合流しました。

お互い特に気にすることなくいつも通りでしたが、ポンスケがケージに入ると、ペペちゃんは、どうしてケージに入っているのか不思議そうに、ケージの中をのぞきに来てくれていました(^^)

今日は猫のミーコを庭に出してみると、ペペちゃんがお部屋の網戸越しにじーっと見ていたので、網戸を開けてみました。

2人はしばらくじーっと見合っていました、ペペちゃんがワンワン吠えるとミーコは逃げてしまいました。

ペペちゃんは、猫にとっても興味がある様です(^^)

夕方のお散歩では、M・シュナイザーさんに出会って、ペペちゃんは鼻を突き合わせて、上手にご挨拶していました(^^)

  IMG_1693-25ニャンコにげちゃった  

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る