ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 N様

ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 N様

チワワとは思えないくらい大きなリョウタ君と、ちょっと丸くなり過ぎたこてつちゃんです。

 

 

1日目(朝)

玄関を開けると、最初は少しワンワン吠えていましたが、すぐにクーンクーンと甘えた声になっていました(^^)

ケージから出ると、2人とも嬉しそうにはしゃいでいました。

リードを着けてお散歩に出ると、りょうた君はすぐにトイレを済ませました。

近くの公園まで行ってこてつちゃんもトイレを済ませました。

りょうた君は元気いっぱい軽快な足取りで、引っ張り気味に歩いていましたが、こてつちゃんはりょうた君に一生懸命着いて行ってる様でしたが、しんどそうだったので公園で休憩しました。

お散歩から戻ると、こてつちゃんはすぐにケージの中のベッドで寝ころんでいました。

お水もよく飲んでいました。

打ち合わせで、2人ともあまりご飯を食べないと聞いていましたが、りょうた君の器は空っぽになっていましたが、こてつちゃんはほとんど手付かずで残っていました。

新しくご飯を入れましたが、2人とも私が居る間には食べようとしませんでした。

  

 

 

 

1日目(夕)

午後から雨が降り出していました。

雨の時はお散歩に行かないと聞いていたので、夕方のお散歩は無理かなぁっと思っていましたが、ちょうどシッターに来た時間に雨が止んでくれました(^^)

でも、またいつ降り出すか分からない様なお天気だったので、2人一緒にお散歩に出ると、もし雨が降り出してきたときに、抱っこして急いで帰ることが出来ないので、今日は1人ずつお散歩に行きました。

最初にりょうた君を連れて行き、トイレを済ませて早めに戻りました。

次にこてつちゃんを連れて行きましたが、こてつちゃんはあまり行きたそうではありません、

りょうた君と一緒だと早足になりますが、今日はこてつちゃんのペースでゆっくり歩きました。

でもこてつちゃんはトイレもせずに元気が無いので、もう一度戻ってりょうた君も一緒にもう一度お散歩に行きました。

すると、こてつちゃんはまた早足で、でも嬉しそうにりょうた君の後を着いて行っていました。

こてつちゃんはりょうた君が大好きなんですね。りょうた君も時々振り返ったり、こてつちゃんの様子を見に戻ったりと、こてつちゃんの事を気にかけながらお散歩していました。

今朝入れたご飯は2人ともほとんど食べていませんでした。

  

 

 

 

2日目(朝)

昨夜は大雨でしたが、今朝は良いお天気になって良かったです(^^)

りょうた君もこてつちゃんも元気にお散歩に行きました。

こてつちゃんは階段の上り下りは足に負担がかかるので、抱っこして降りました。

りょうた君はいつも通り直ぐにトイレを済ませましたが、こてつちゃんはなかなかしてくれないので、こてつちゃんのペースに合わせてゆっくり時間をかけて歩きましたが、結局トイレはしませんでした。

こてつちゃんは昨日のご飯も食べていないので心配です。

りょうた君は全部食べてくれていました。

今日はマンション内で引越をしていて、外で物音がする度にりょうた君が吠えていました。

  

 

 

 

 

2日目(夕)

今日はとても暑い一日でしたが、夕方になると風が涼しく、りょうた君もこてつちゃんも元気にお散歩に行きました。

外に出ると、2人ともシッポ振り振り嬉しそうに歩いていました(^^)

りょうた君はいつも通り直ぐにトイレを済ませましたが、こてつちゃんはやっぱりしませんでした。

お散歩から帰ると、こてつちゃんはいつも通り直ぐにケージの中のベッドで休んでいました。

お水はよく飲んでいました。

こてつちゃんは今朝のご飯も食べていませんでした。

りょうた君もまだ少し残っていました。

こてつちゃんに手でご飯をあげてみると、以外にも食べてくれたので、もしかして・・・と思ってご飯の入った器をこてつちゃんが居るベッドの所に持っていくと、こてつちゃんはモリモリご飯を食べ出しました。 どうやらベッドから出るのがめんどくさかったようです。

こてつちゃんは勢いよく食べて、あっという間に全部食べてしまいました!

りょうた君も、こてつちゃんがモリモリ食べているのを、驚いたように見ていました(^^)

 

 

 


ページトップへ戻る