ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 I 様

ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 I 様

今回はショコちゃん(左)、ルナちゃん(右)、ウサギのチロちゃんの3匹でのお留守番です。

 

1日目

リビングのドアの前でショコちゃんが待っていてくれました。

ルナちゃんはクローゼットの上にいました。

チロちゃんはケージの戸を開けると、勢いよく飛び出して私の周りをぐるぐる回っていました。

みんな食欲旺盛で元気いっぱいです(^^)

チロちゃんはご飯をあげると、モクモクと食べていました。

ショコちゃんとルナちゃんは、私がご飯の用意をしていると、キッチンに来て待ちきれないと言う様に、

ニャ~ニャ~鳴いていました。

食後はみんなのんびりくつろいでいました(^^)

  

 

2日目

今日もショコちゃんはリビングのドアの前で待っていてくれて、ルナちゃんはキャットタワーの上に居ました。

私が中にはいると、2人とも寄って来てくれて、スリスリしてくれていました。

チロちゃんは早くケージから出たくて、ケージの戸をカリカリ噛んでいました(^^)

今日はチロちゃんのブラッシングをしました。季節の変わり目のこの時期、沢山毛が取れました。

 

 

ご飯を食べた後、ルナちゃんと猫じゃらしで遊びました。

初めて会ったときのルナちゃんは人見知りで、私にあまり近づいて来ませんでしたが、今はすっかり甘えん坊さんで、私の後を着いて回っていました(^^)

ショコちゃんは少しお姉さんっぽく、猫じゃらしにはあまり興味がないと言う感じでしたが、ルナちゃんがじゃれているのを見ていると、やっぱり少し気になる様でした(^^)

  

 

 

 

3日目

今日も2人ともスリスリよく甘えてくれていました。

チロちゃんもケージから出ると元気に走り回って、私の膝に手をかけてクンクン匂いを嗅いでいました。

ルナちゃんは私がチロちゃんのケージの掃除をしていると、様子を見に来たり、囲いの中に降りて来て、チロちゃんをじーっと眺めたりしていました。

ショコちゃんは、目やにが付いていたので拭き取りました。 初めは少し嫌がっていましたが、ちゃんと拭かせてくれました(^^)

  

 

4日目

今日はチロちゃんの囲いの中に、少し嘔吐した跡がありました。ルナちゃんかショコちゃんのどちらかがチロちゃん用の草を食べて嘔吐した様です。

でも二人とも体調に問題はなく元気で、今日も食欲満点です(^^)

チロちゃんも元気いっぱいで走り回っていました。 ご飯を食べ終わるとケージに入って寝転がってくつろいでいます(^^)

ルナちゃんはいつも私の側にくっついて甘えてくれています。

チロちゃんのケージを掃除している間も、ケージの上に乗って待っていてくれました(^^)

ショコちゃんは少し寂しくなってきたのか、ご家族の帰りを待っているかの様に、時々リビングのドアの前に座っていました。

  

 

最終日

ショコちゃんはドアの前でソワソワしていました。 ドアを開けるとサッと廊下に出ていきました。

私を待ってくれていたのではなく、廊下に出たかったみたいです^^;

抱っこしてリビングに戻ってもらいました。

毎日キッチンの床に何かしら落ちていて毎回戻していましたが、今日は棚のカゴごと落ちていていました。

シンクの排水溝のフタも半分持ち上がっていました。

今まで、ルナちゃんのいたずらかと思っていましたが、どうやら犯人はショコちゃんの様です。

今日もシンクの中にはいっていました。 昨日も帰る間際に冷蔵庫の上に居るショコちゃんをみました。

いつも物静かでのんびりしているショコちゃんなので意外でした(^^)

ショコちゃんはご飯を食べ終わると、体組成計に乗っていました(^^)

ルナちゃんもご飯を全部キレイに食べた後は、猫じゃらしで遊んだり、スリスリ甘えてくれていました(^^)

チロちゃんもご飯を食べ終わると、囲いの中で寝そべってくつろいでいました。

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る