ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 12月 尼崎市 N様

ペットシッター日記 12月 尼崎市 N様

貫禄たっぷり、秋田犬のヤマト君です

 

 

1日目

ドアを開けると、ヤマト君は待ちかねていた様でした。

今日は生憎の雨でしたが、ヤマト君は元気にお散歩に行きました(^^)

夏は暑さでバテバテになっていたヤマト君ですが、今回はとっても張り切って歩いています。

今は冬毛でモフモフになっているヤマト君は、寒さなんて全く感じていないみたいです(^^)

さすが秋田犬!!

食欲旺盛でご飯もモリモリ食べていました。

   

 

 

 

2日目

ドアを開けると、ヤマト君はピョンピョン跳びはねながら、ク~ンク~ンと可愛らしい声を出してくれていました(^^)

でもその後は、いつもの様にグルルル~っとうなっていました。

今日は良いお天気で、ヤマト君は最初はすごい勢いで引っ張りながらお散歩に出ました。

お散歩の中盤くらいからは、軽快な足取りでシッポフリフリご機嫌なヤマト君でした(^^)

  

 

 

 

3日目

今日も元気いっぱいのヤマト君です。

お散歩の準備をしていると、ヤマト君は待ちきれなくてお庭の壁にオシッコをしてしまいました。

今日もヤマト君は軽快な足取りで元気にお散歩に行きました。

ヤマト君は見かけに寄らず甘えん坊さんなので、お留守番が寂しくて前回は最終日には下痢をしてしまいましたが、今回は調子良さそうです。

ご飯もあっという間にキレイに完食です(^^)

 

4日目

今日もヤマト君は元気いっぱいです(^^)

アゥ~アゥ~と甘えた声を出して、飛びついて来てくれました(^^)

リードを着けるときは、ちゃんとお座りして待ってくれていました。

ヤマト君はお散歩から戻ると、お水をがぶがぶ飲んでいました。

ご飯の準備をしていると、ヤマト君はいつも立ち上がってシッポ振り振り、棚に手を掛けてご飯をのぞき込んでいる姿が、子供みたいでとっても可愛らしいです(^^)

 

5日目

今日も元気いっぱいのヤマト君です。

お散歩の途中で黒い小型犬のワンちゃんに出会いました。

ヤマト君はチラッと見ただけで通り過ぎようとしていましたが、向こうのワンちゃんがリードを引っ張りながら、ヤマト君に向かってウゥ~ウゥ~とうなっていました。

その時、飼い主さんが、「勝てるわけないんやからやめとけ・・・」とそのワンちゃんに言ってるのが聞こえて、思わず笑ってしまいました(^^)

  

 

 

6日目

今日も元気いっぱいご機嫌なヤマト君です。

お散歩の途中、チワワさんがワンワン、ヤマト君に吠えていました。

ヤマト君は知らん顔で通り過ぎました。

次に、前にも会ったことのあるラブラドールさんが、前回と同じく、すごい勢いでガルルル~っと唸っていました。

前回は狭い道路をすれ違わなければいけなくて一触即発の危機でしたが、今回は道幅が広く離れていたので、ヤマト君は少し引っ張り気味でラブラさんを気にしながらも、そのまま通り過ぎていきました(^^)

ヤマト君はやっぱり堂々たる貫禄でした(^^)

  

 

 

 

最終日

今日はヤマト君がクーンクーンと甘えてくれていました。

リードを着けるときも、今日はいつになく嬉しそうな表情に見えました(^^)

ヤマト君は冬毛でモコモコなので、リードを着けるのに少しヒマがかかってしまい、さぁお散歩に出ようと思ったら、その前にトイレシートでオシッコをしてしまいました。

今日もお散歩の途中でたくさんワンちゃんに会いましたが、ヤマト君は余裕の貫禄でした。

 


ページトップへ戻る