ホーム > シッター日記 > わんちゃん > お泊りコース  シルバーウィーク  尼崎市  N様

お泊りコース  シルバーウィーク  尼崎市  N様

初めてお世話をさせて頂きました(^^)  シャイだけどとっても甘えん坊のブラン君です。

 

 

1日目

お母さんが帰って行くのを寂しげに見送っていたブランちゃんですが、お母さんの姿が見えなくなると、お部屋に入ってお母さんの代わりに私に甘えてくれていました。

とっても寂しがり屋のブランちゃんはお部屋で一人になるとクンクン鳴いたり、ワンワン吠えたりていましたが、けな気にドアの前でじーっと待っている事もありました。

夜はブランちゃんと一緒に寝ました。 ブランちゃんは最初は離れて寝ていましたが、途中から私にくっついて寝ていました。

 

 

2日目

朝、ブランちゃんは元気にお散歩に行きました。

あまりお散歩が好きではないと聞いていましたが、胴輪もすんなり着けさせてくれて、張り切ってお散歩に行きました。

ご飯もしっかり食べくれていました。

食後はボールを投げて遊びました。

ブランちゃんは別のスタッフ(息子)に初めて会ったとき、ワンワン吠えていましたが、今日は吠えることなく一緒に仲良く遊んでくれました(^^)

  

 

夕方のお散歩は、ウチの看板犬(?)のポンスケも一緒に行きました。

ブランちゃんはとっても友好的にポンスケに接してくれるのですが、ポンスケは臆病者なのでなかなかブランちゃんに近付けませんでした。

ブランちゃんは他のワンちゃんに会ってもとっても上手にご挨拶が出来ていました。

ポンスケも見習ってほしいです(>_<)

今日はブランちゃんお得意のおねだりポーズも披露してくれました(^^)

今夜もブランちゃんと一緒に寝ました(^^)

  

 

 

3日目

ブランちゃんは大分環境に慣れて来てくれた様で、ご飯の用意をしている時も、今まではワンワン吠えていましたが、今日はクンクン言うくらいで、上手に待っていてくれました(^^)

お庭に出て遊んだり、ぬいぐるみを投げて遊びました。

ブランちゃんは上手にキャッチしていました(^^)

夕方のお散歩は、外に出たもののオシッコ済ますと直ぐに帰ろうとしてその場から動かなくなったので、一旦家に戻りポンスケと一緒にもう一度お散歩に出ました。

ブランちゃんはポンスケの事を気に入ってくれている様で、ポンスケの後を追うようにしてお散歩に行きました。

ブランちゃんはポンスケにずっとくっついてくるので、時々ポンスケに一喝されてシュンとなっていました(^^)

  

 

 

4日目

今朝はブランちゃんがお散歩を拒否していました。 リードを持つとブランちゃんは伏せの状態で、それでも胴輪を着けようとすると仰向けになって抵抗していました(^_^;)

でもポンスケがお散歩に出るのを見たとたん、ブランちゃんも直ぐに立って追いかけて行きました(^^)

 

昨日と今日の午前中は私があまりブランちゃんと一緒に居れずに、別のスタッフがブランちゃんと一緒に居たのですが、寂しかったのか少しお腹の調子が悪くなってしまいました。

でも、午後からはブランちゃんと一緒にボール遊びをして、夕方のお散歩も元気に行きました。

お腹の調子も回復して、ご飯もモリモリ食べていました。

ブランちゃんはもうすっかり慣れて来て、お部屋で一人の時もワンワン吠える事もなくなってきました。

  

 

 

5日目

ブランちゃんは今日もお散歩を拒否っていましたが、ポンスケと一緒だと元気にお散歩に行きました。

公園で沢山ワンちゃんに会いましたが、ブランちゃんは鼻を突き合わせて上手にご挨拶していました。

とっても陽気で甘えん坊で、愛らしいブランちゃんです(^o^)

ブランちゃんは一人でお部屋に居ても鳴いたり吠えたりしなくなりました。

ひとりでお昼寝も出来る様になりました。

初めはワンワン吠えていたスタッフにも、今日は抱っこしてもらって甘えていました。

  

 


ページトップへ戻る