ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記  7月  尼崎市  N様

ペットシッター日記  7月  尼崎市  N様

ヤマト君です。

1日目

前回のスタッフと別の男性スタッフと一緒にお伺いしました。

ヤマト君のシッターは初めてのスタッフだったので、打ち合わせの時に、飼い主様と一緒にヤマト君とも顔合わせをさせて頂きました。

とってもフレンドリーに接してくれたヤマト君ですが、飼い主様が一緒の時と私たちシッターだけの時では、多少なりとも態度が変わるペットさんは多いですよね(^^)

ヤマト君も例外ではなく、最初はワンワン吠えて興奮気味でした。飼い主に忠実で、他人には警戒心が強いのが秋田犬の特徴なので、最初は大丈夫かなと思いましたが、ヤマト君は女性より男性の方が好きな様なので、シッポ振り振りスタッフに飛びついていました(^^)

 

ヤマト君は元気にお散歩に行きました。

始めは引っ張りも強くグイグイ歩いていましたが、暑かったので終盤は少しバテ気味でゆっくり歩いていました(^^) お散歩から戻るとお水をがぶがぶ飲んでいました。

 

食欲も旺盛でご飯はあっという間に全部キレイに食べました。でもちゃんと食べる前には「お座り」、「待て」が出来ていました(^^) お利口さんですね。

 

 

2日目

今日は夜のお散歩。 スタッフもいつものスタッフです。

暗いけど、暑くなくてヤマト君の足取りもスタスタ絶好調です。

沢山歩いたので、途中でお座りして少し休憩です。

 

お散歩から戻るとご飯をあっという間に食べて、まだまだ欲しそうなヤマト君でした(^^)

私たちが帰るとき、少し寂しげに見えたヤマト君です。

見た目は大きくて少し強面なヤマト君ですが、本当は甘えん坊な男の子なんですよね(^^)

  

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る