ホーム > シッター日記 > わんちゃん > お泊まりコース 尼崎市 M様

お泊まりコース 尼崎市 M様

いつもよくご利用頂いている、甘えん坊のペペちゃんです(^^)

 

1日目 お預かり当日

ペペちゃんはいつもと同じように当店のお部屋に入ると、匂いを嗅ぎながら一通りチェックしていました。

サークルの中にペペちゃんが普段使っている敷物を敷くと、それもチェックした後、到着のしるしの様に、お部屋に敷いてあるトイレシートでオシッコをします(^^)

ペペちゃんは当店に設置してあるケージの1つがお気に入りで、いつも同じそのケージに入って寝ます。

この日は当店の看板犬ポンスケも一緒に、それぞれケージに入ってお昼寝をしました。

二人ともケージの戸を閉めなくても、勝手にケージに入って寝て、起きると勝手に出て来ています。

ペペちゃんとポンスケは、特別仲が良いわけでもないのですが、付かず離れずといった感じで、微妙な良い関係を保っています(^^)

オヤツの時も、二人並んで「お座り」、「待て」をしてから食べます。

   

 

2日目

昨夜はそれほど鳴く事もなく、落ち着いて就寝していました。

朝のお散歩に行きました。 いつもはだいたいポンスケも一緒に行くのですが、この日はペペちゃんだけでお散歩しました。

線路沿いを歩いていて、電車が通るとペペちゃんがその電車を追いかける様に走っていました(^o^)

お散歩から帰ってご飯を食べた後、ポンスケも一緒に遊ぼうと思いましたが、ポンスケはケージに入ってしまい出てこないので、ペペちゃんは時々ケージの中を覗き込んでいました。

そのうち、ぺぺちゃんは私の足の間に挟まる様にして寝てしまいました。

夕方のお散歩はポンスケも一緒に行きました。

ペペちゃんは元気に走っていました。他のワンちゃんに出会うとテンションが上がって、寄って行きたそうでしたが、相手から寄ってこられると逃げていたぺぺちゃんです。

  

 

3日目

今日は雨降りで、ぺぺちゃんは雨の日はお散歩に行かないので、お部屋で過ごしました。

お部屋の中でポンスケとぬいぐるみを投げてで遊びました。

二人とも追いかけていくのですが、お互いに譲り合っている様な感じでした。

夕方のちょうど雨が止んでいる時を見計らってお散歩に行きました。ポンスケも一緒に行きました。

田んぼを眺めたり、二人で電車を追いかけたり、ほのぼのとした様子が見れました。

ぺぺちゃんはご飯もよく食べています。 全部食べてもまだ足りないかの様に空の器を舐めていました。

食後はオモチャの引っ張りっこをしたり、ぬいぐるみと格闘していました。

  

 

4日目

昨日の雨がウソの様に今朝は晴天でした。

ペペちゃんは田んぼを眺めたり、公園で落葉を追いかけたりして、とっても張り切っていました。

ぺぺちゃんはお昼寝の時、私の足に挟まる様にして寝るのが好きなので、私もそこで一緒にお昼寝をしました。

お庭に出て遊んだり、お部屋ではぬいぐるみと格闘したりしていました。

ポンスケも一緒にお散歩の時は、だいたいいつもペペちゃんが先を歩いて、そのあとをポンスケが付いて行くスタイルですが、今日の夕方のお散歩で、時々ポンスケが先に歩くと、ぺぺちゃんはすぐにポンスケをぬかそうと急いで歩いていました(^o^)

   

 

5日目 お返しの日

朝お散歩に行くと、柴犬さんに会いました。 柴犬さんはフレンドリーに近付いてきてくれましたが、ペペちゃんもポンスケもおっかなびっくりで逃げ腰でした。

それでもぺぺちゃんは、なんとか鼻先をつけて上手にご挨拶が出来ていました(^^)

ペペちゃんを飼主様の元へ送って行きました。

お家に入るとペペちゃんは、やっぱり大はしゃぎでした(^^)

お預かりの間は、とっても甘えてくれていたペペちゃんですが、お家に帰ると私の事なんて眼中になくお父さんとお母さんにべったりでした(^^)

お父さんとお母さんにとっても愛されているぺぺちゃんです。

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る