ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 S様

ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 S様

お馴染み、猫ちゃん19匹の大家族です(^^)

 

 

前回のシッターで初めてお世話をさせて頂いた、新メンバーの白黒ブチ姉妹のシャオちゃん

タオちゃんのタオちゃんが、12月に残念ながらお空に旅立ってしまいました。

タオちゃんは保護した直後から色々と大変な事がありましたが、獣医さんにしっかり

治療をしてもらい、それはそれは大事にしてもらっていました。

前回のシッターでもタオちゃんは上手にお薬を飲んでくれていました。

 

FPIでした。S様はタオちゃん以外にもこれまで保護した子猫ちゃんをFPIで亡くしていました。

その度に、わずかな希望でもなんとか助かってほしいと、出来る限りの治療を受けて手厚く看護

されてきました。

タオちゃんが1年数か月で逝ってしまった事はとっても残念ですが、その短い猫生を、

野良ネコではなくS家の一員として沢山の仲間と一緒に、お腹を空かすこともなく寒さに震える

こともなく、愛されて過ごせたタオちゃんは幸せだったと思います。

タオちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて、その後、以前から保護を予定されていた猫ちゃんを今回も無事保護!

また新しいメンバーを迎えたS家です。 名前はサーヴィーちゃん、キジトラさんです(^^)

甘えん坊さんだそうですが、今回、私にはまだその姿の全貌は見せてくれませんでした(^^;)

 

 

 

毎回の事ですが、私がリビングに入っていくと、2階から続々とみんな降りて来てくれて、

それぞれ自分の定位置でご飯をお待ちかねなので、順番にご飯をあげていきます。

まずはみんなのリーダーのちゃったんです。 ちゃったんも年を取ってだいぶん痩せて

しまいましたが、食欲と甘えん坊は相変わらずです(^^)

あまり食欲が無いと聞いていたピーちゃんも、缶詰だけはよく食べてくれて一安心です(^^)

いつも通り、黒猫さん達は既にリビングにスタンバっていて、食欲旺盛です。

 

 

それでは、今回はメンバー紹介をしたいと思います。

まずは黒猫さん達をご紹介します。 パット見ただけではなかなか見分けがつきにくいです(+o+)

一番長いお付き合いはクーちゃんです。 生後間もない仔猫を旅行に出かける2日前に

保護されてビックリしました(+o+) その時一緒に保護されたのが三毛猫のミョンちゃんです。

リビちゃんは人懐こくて穏やかな性格です。 チーちゃんも人懐こく食欲旺盛です。

ピグちゃんは、仔猫の時はビックリするくらいの大食いで、ほかの猫ちゃんのご飯まで次々に

横取りしてしまうくらいでしたが、大人になるとそんな事もなくなり、落ち着いた立派な猫さんになりました。

ハーちゃんは保護されてからまだ日が浅いですが、最近はご飯を食べに来てくれる様になりました。

 

    

クーちゃん    リビちゃん   ピグちゃん   チーちゃん   ハーちゃん

 

 

 

 

三毛猫さんトリオは、クーちゃんの兄妹で愛想良しのミョンちゃんと、何故かちゃったんと

仲良くなれないエムちゃん、そしてほとんどリビングに出てくることの無いベイビーちゃんです。

ミョンちゃんはいつもスリスリしてくれます。エムちゃんは、よくちゃったんにシャーシャー言っています。

ベイビーちゃんはいつもエアコンの上に居ます。私が来たタイミングでそこに逃げてしまうんだと思いますが、長年S家のシッターをさせて頂いていますが、エアコンの上以外でベイビーちゃんを見たのは、今まででほんの数回です。

 

    

ミョンちゃん       エムちゃん       ベイビーちゃん

 

 

 

続いてトラ猫さんのご紹介です。

私が最初にシッターに来させて頂いた時は、茶トラのちゃったんと、黒っぽいキジトラ?

のピーちゃんの2匹だけでした(^^) その頃は、ちゃったんは丸くてどっしりしていました。

ピーちゃんは、ちゃったんほど愛想良くはないですが、物静かで猫らしい猫ちゃんでした。

キジトラのフィスちゃんは、食欲旺盛で来た頃は細身でしたが、今は立派な体格になりました(^^;)

ジュニアちゃんは真ん丸な目がとってもキュートです。最近はだいぶん姿を見せてくれる様になりました。

そして新メンバーのサーヴィーちゃんです。 これから少しずつ仲良くなっていきたなぁ(^^)

 

    

ちゃったん   ピーちゃん   フィスちゃん   ジュニアちゃん  サーヴィーちゃん

 

 

 

牛柄のコンビはムーちゃんとシャオちゃんです。

ムーちゃんは遠慮がちでしたがとっても立派に育ちました(^^;) とっても個性的なお顔が素敵ですね。

警戒心が強いシャオちゃんですが、今回はだいぶん姿を見せてくれる様になりました。

タオちゃんが居なくなって寂しいけど、タオちゃんの分まで元気に長生きして下さいね。

 

  

ムーちゃん          シャオちゃん

 

 

 

 

あと、レアなメンバーで、サビ柄の姉妹ドゥちゃんとヤムちゃん、グレーのジェーちゃん、

そして手ごわい雪之丞ことユキちゃんです。

実は我が家の愛猫ミーちゃんの姉妹なのが、ドゥちゃんとヤムちゃんです(^^)

S様が保護された4匹のうちの1匹を譲っていただきました(^^) もう1匹も里親さんに

もらわれていきました。 そしてS家に残ったのがドゥちゃんとヤムちゃんです。

しかしながら、2匹ともなかなか心を許してくれません(>_<)

ヤムちゃんは写真を撮る事もなかなか出来ません(汗)

ユキちゃんが保護された当初はケージ暮らしでしたが、近づくだけでシャーシャー怒っていました。

今回も、ハウスに隠れて姿が見えなかったので、覗き込んだらブシャー‼っとめっちゃ怒られてしまいました(>_<)

ドゥちゃんは、最近ようやくご飯を食べに来てくれる様になりましたが、まだ触らせてはくれません(涙)

ジェーちゃんも最初はよくシャーシャー怒っていましたが、今はご飯を食べに私の側まで来てくれる様になりました(^^)

 

   

ドゥちゃん      ヤムちゃん     ジェーちゃん     ユキちゃん

 

 

以上、S家の大家族メンバーのご紹介でした(^^)  とってもにぎやかで素敵な猫ちゃん達です。

 

 

おっと、カメのアンディーちゃんとサーロインちゃんもいます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る