ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 8月 尼崎市 U様

ペットシッター日記 8月 尼崎市 U様

17歳のおじいちゃん犬、柴犬のごんちゃんです。

 

1日目朝

ごんちゃんはスヤスヤ寝ていました。

驚かさないように、そーっと名前を呼んでみましたが、2~3回呼んでも全く起きる気配がありませんでした。

少し足先を触ってみると、ごんちゃんはビク!っとしてようやく目を覚ましてくれました。

驚かさないようにと思たけど、やっぱりごんちゃんは少し驚いてしましました。

ごんちゃんは、足がだいぶん弱ってきていますが、それでもお散歩は大好きな様で、お外に出るとスタスタと嬉しそうに歩いていました(^^)

食欲も有り、ご飯はガツガツとあっという間にキレイに完食しました。

お隣さんがオヤツを持って来てくれて、ごんちゃんは嬉しそうに食べていました。

ごんちゃんは、耳も遠くて、目をよく見えていない様ですが、私が移動すると、私の後を着いて来てくれていました(^^)

 

 

1日目夜

昼間はスヤスヤ寝ていたごんちゃんでしたが、夜はしっかり起きて立っていました。

直ぐにお散歩に出ました。

ごんちゃんは最初はスタスタと歩いていました。

オシッコとウンチを済ませ、お散歩の後半はゆっくり歩いていました。

ご飯を食べてお腹が膨れると、ごんちゃんは横になって寝ていました。

 

    

 

 

 

2日目朝

今日もごんちゃんは元気にお散歩に行きました。

歩くのはゆっくりでしたが、他のワンちゃんの匂いを嗅いで、マーキングをしていました。

ごんちゃんは、ウェットフードに混ぜた薬もしっかり食べて、ご飯もしっかり完食していました。

午後からも、ごんちゃんの様子を見に来ました。

まだご飯の時間ではないので、ちゅーるのオヤツをあげました。

暑いので、お散歩も無しですが、ごんちゃんはお散歩に行きたそうでした。

ごんちゃんは、お家に入ると、すぐに寝てしましました。

 

    

 

 

夜は、お散歩に行きました。

変わらず元気に歩いていました。

食欲も有り、お腹が膨れると、スヤスヤ寝てしましました(^^)

 

老犬なので、飼い主様もとても心配しておられましたが、3日間のお留守番を、ごんちゃんは元気に

マイペースで過ごしてくれていました。

 

 

 

 


ページトップへ戻る