ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 10月 尼崎市 K様

ペットシッター日記 10月 尼崎市 K様

アメショーのシュウちゃんと、サビ柄の甘えん坊ミュウちゃん、そしてウシ柄がかわいいプチちゃんです(^^)

 

今回は少し長めのお留守番です。

1日目、玄関にはミュウちゃんとプチちゃんが出迎えてくれていました(^^)

いえいえ、出迎えると言うより、外に出るスキを狙っている、と言った方が正解です。

なので、玄関の戸を開ける時は、いつもそーっと少しずつ開けて、中の様子を確認して、ニャンコが待っている

時はカバンで防御しながら入ります(^^)

ダイニングにはシュウちゃんがいて、いつもの様にスリスリ寄って来てくれました(^^)

 

 

2日目の朝は、階段の途中にシュウちゃんがチョコンと座っていました。 上にはプチちゃんも居ました。

ミュウちゃんは2階の奥の部屋の窓際で寝転がっていました(^^)

昨夜はみんなご飯をよく食べたようで、ウェットフードのお皿はキレイに空っぽでした(^^)

今日はシュウちゃんが甘えん坊さんで、スリスリ寄ってきたり、猫じゃらしで遊んだりしました。

プチちゃんはベランダを出たり入ったり、ミュウちゃんは窓際でずっと寝転がっていました(^^)

夕方の訪問では、玄関を開けると、2階からミュウちゃんが猛ダッシュで階段を下りて来ました。

偏食でいつもなかなか食が進まないミュウちゃんですが、今日は缶詰をよく食べました。

プチちゃんは出窓から外を眺めていました。

 

    

 

 

4日目

今朝はみんな2階に居た様ですが、シュウちゃんだけ直ぐに降りて来てくれました(^^)

シュウちゃんは外に出たかったようで、玄関の戸の前でニャ~ニャ~と鳴いていました。 その声を

聞きつけて、2階からミュウちゃんが急いで降りて来て、シュウちゃんと一緒になってニャ~ニャ~と

鳴いていました。

プチちゃんはほとんど2階に居て降りて来ませんでした。

ミュウちゃんはご飯を食べた後、窓際で寝転がってくつろいでいました。

シュウちゃんは私の側にくっついていてくれました。

    

 

夕方からは雨が降って来ていて、朝開けてあった窓が気になり、早めに訪問しました。

ミュウちゃんは、雨が降っているのに窓際で寝転がっていて、雨でミュウちゃんの背中の毛が少し

濡れてしまっていました。 表面だけだったので、ティッシュで拭くと直ぐに乾いたので良かったです(^^)

プチちゃんは2階が好きみたいで、今朝に引き続きすっと2階に居ました。

今日はミュウちゃんとシュウちゃんが競って甘えてくれていました(^^)

 

      

 

最終日の朝は、私が玄関に入っても、誰も出て来てくれませんでした。

ダイニングルームにも、みんなの姿は無く、2階に居るのかなっと思いながら昨日のお皿を片付けていると、

いつの間にかシュウちゃんが床にチョコンと座っていました。 どこに居たのか、どこから出てきたのか、

全く音もせずに、さすが猫ちゃんっと言った所です(^^)

ミュウちゃんと、プチちゃんはすっと2階に居て、それぞれお気に入りの場所で寝転がってくつろいでいました。

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る