ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 12月 Y様

ペットシッター日記 12月 Y様

今回初めてお世話をさせて頂く事になりました。 ウェストハイランホワイトドテリアのコノコちゃんと、チワワのえっちゃん、

そして茶トラ猫の大福ちゃんです(^^)

 

 

1日目(夕方)

コノコちゃんとえっちゃんは、人が来るとすごい勢いで吠える癖があります。

私が車を停めて降りると、もう二人の吠える声が聞こえていました。

キッチンに入ると、大ちゃんが背中を少しくの字にして目を真ん丸にして私を見ていました。

大ちゃんとは打ち合せの時にも会っていますが、見知らぬ人がいきなり入って来たら、やっぱりビックリしますよね(^^)

でも、大ちゃんはとっても人懐っこい猫ちゃんなので、直ぐにニャ~っと鳴きながらスリスリ寄って来てくれました。

2階に上がると、コノコちゃんとえっちゃんが、さらに激しくワンワン吠えていました。

でもご飯の用意をして持って行くと、2人をも一目散にケージに入っていました。

ご飯はあっという間に食べ終わりました。

コノコちゃんは、お散歩でもグイグイ引っ張って元気いっぱいでした。

大ちゃんはすごく甘えん坊さんで、私が側に行くと直ぐにスリスリしてずっとくっついてくれていました(^^)

 

    

 

 

 

 

2日目(朝)

今日もコノコちゃんとえっちゃんは、元気いっぱいワンワン吠えていました(^^)

コノコちゃんのお散歩に行きました。 コノコちゃんは今日も張り切ってグイグイ引っ張りながら早足で歩いていました。

コノコちゃんも、えっちゃんも食欲旺盛で、今日もあっという間にご飯を食べ終わりました。

食後は2人とも吠える事もなく落ち着いていて、えっちゃんはウトウトしていました。

大ちゃんもしっかりご飯を食べてくれています。

大ちゃんはゴロゴロ喉を鳴らしながら、コロンと寝転がってお腹を見せてくれていました(^^)

 

  

 

 

 

 

2日目(夕方)

打合わせ時には、えっちゃんのお散歩は無しと聞いていましたが、えっちゃんは昨日の朝からずっとウンチが出ていないので、

飼主様にご相談の上、明日からはお散歩に行くことにしました。

えっちゃんはいつもコノコちゃんがお散歩に行くとき、一緒に行きたそうにしています。

飼主様はえっちゃんが他のワンちゃんに会うとワンワン吠えるので大変だと思い、私に気を使ってえっちゃんのお散歩は

しなくていいと言ってくれていたようです。

そんなお気遣いは全く無用なので、明日からは2匹でお散歩に行かせて頂く事になりました(^^)

大ちゃんは私の膝の上に乗って来てくれていましたが、ちょっとサイズオーバーのようでずり落ちてしまいました^^;

ゲージの上に飛び乗るのも大変そうで、ケージの上をじーっと見あげて、意を決したかの様に飛び乗っていました(^^)

 

    

 

 

 

 

3日目

今日はコノコちゃんと、えっちゃんと別々にお散歩に行きました。

えっちゃんはリードを着けようとすると怖がって逃げていましたが、少しずつ近付いて何とかリードを着けさせてもらえました。

えっちゃんはずっとウンチが出ていなかったので、今日のお散歩で、この小さな体のどこに入っていたのかと思うくらい

大きなウンチをしました(^^)  スッキリ!

コノコちゃんはいつも通り、軽快な足取りで元気にお散歩に行きました。

コノコちゃんも、えっちゃんも、大ちゃんもご飯はしっかり食べてくれていています。

大ちゃんは今日は電気マットと上で丸くなって気持ちよさそうにじーっとしていました。

 

    

 

 

 

 

6日目

コノコちゃんとえっちゃんと別々にお散歩に行っていましたが、今日は2人一緒にお散歩に行きました。

コノコちゃんもえっちゃんも、いつも通り、元気いっぱいグイグイ引っ張りながら問題なくお散歩に行けました。

2人とも変わらず食欲旺盛で、えっちゃんは私がキッチンに行く時、階段を駆け降りて、着いて来るようになりました。

キッチンには大ちゃんが居て、えっちゃんが来ると2人で追いかけ合い(?)をしていました。

えっちゃんは散々遊んだあと、キッチンのドアを開けると、また2階に駆け上がって行きました。

そのあと、大ちゃんはまだ少し興奮気味でしたが、そーっと撫でてあげると、目を細めて直ぐに落ち着いていました(^^)

 

    

 

 

 

 

8日目

今日は2人ともはしゃいでピョンピョン飛び跳ねて、なかなかリードが着けれませんでした。

ようやく2人ともリードを着けてお散歩に行きました。

他のワンちゃんに出会うと、2人ともワンワン吠えていましたが、特に問題もなく楽しくお散歩が出来ていました。

コノコちゃんはお散歩大好きで、どこまででも歩けそうなくらい元気です(^^)

えっちゃんもだいぶん私に甘えてくれる様になり、大ちゃんとのバトルも日課のようになっていました(^^)

 

    

 

 

 

 

最終日

今回少し長いお留守番でしたが、コノコちゃんもえっちゃんも、そして大ちゃんも元気に過ごしてくれていました。

コノコちゃんもえっちゃんも毎日元気にお散歩に行き、ご飯もしっかり食べてくれていました。

最初は遠慮がちに震えていたえっちゃんも、すっかり慣れてくれて私の膝に乗ってくつろいでくれるようになりました。

コノコちゃんもぬいぐるみを振り回して遊んだり、静かに横になっていたりと、マイペースに過ごしてくれていました。

大ちゃんもいっぱい甘えてくれて、えっちゃんともバタバタと仲良く追いかけっこをしたり、ベッドの中に入ってくつろいでいたりと、

マイペースに過ごしてくれていました。

 

    

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る