ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 6月 尼崎市 T様

ペットシッター日記 6月 尼崎市 T様

・クーちゃん      ・姫ちゃん        ・マロちゃん

 

・           ・パフィンちゃん

 

 

1日目

リビングの戸を開けると、マロちゃんがすぐ前にいました(^^)

マロちゃんの後ろにはクーちゃんが居て、スリスリ寄ってきてくれました。

パフィンちゃんも居ましたが、私を見ると直ぐに逃げていってしまいました(^^;)

姫ちゃんは2階に居ましたが、私が見に行くと猛ダッシュで階段を走って下りていきました。

今回はサスケちゃんは、体調のことを考えて病院のホテルに預かって頂く事になったそうです。

やっぱり、サスケちゃんが居ないと、何だか物足りない感じがします(^^)

パフィンちゃんは、逃げていったもののまた戻ってきてくれて、抱っこもっせてもらえたので薬を塗ることも出来ました。

パフィンちゃんより前に、このお家の仲間になった姫ちゃんですが、まだほとんど触らせてもらえていません。

マロちゃんとクーちゃんはいつも通り、スリスリ甘えてくれていました(^^)

 

  

 

 

 

 

2日目

リビングにはいると、クーちゃんが真っ先に出迎えてくれました(^^)

マロちゃんはいつもサスケちゃんが居る椅子の上で寝ていました。

パフィンちゃんは2階のいつもの手すりの上にいました。

姫ちゃんは洗面所の棚に隠れていました(^^;)

ご飯はみんなよく食べてくれているようです。

パフィンちゃんに薬を塗るために、2階から連れてくると、クーちゃんが急にキャットタワーに登ってマーキングをし出しました。

クーちゃんのマーキング対策でしているオムツを取り替えました。

クーちゃんがニャ~ニャ~鳴き出すと、マロちゃんがクーちゃんに近付いて行って、お互い顔を近付けてとても仲良しな感じでした。

マロちゃんはパフィンちゃんとも一緒に外を眺めていたり、まるでみんなのお守役の様でした(^^)

姫ちゃんは終始、洗面所の棚から出てきませんでした。

 

  

 

 

 

 

4日目

リビングに入ると、今日は誰もお出迎え無しでした(^^;)

クーちゃんはテーブルの上に、マロちゃんは自分のベッドに、パフィンちゃんは段ボール箱の中にいました。姫ちゃんは昨日と一緒で洗面所に居ました。

私が居ないときは出てきていると思いますが、いつも同じ所に隠れているので、ちゃんとご飯を食べているか少し心配になります。

パフィンちゃんは薬を塗り終わると、マロちゃんと一緒に外を眺めていました。

クーちゃんはキャットタワーに登ってくつろいでいました。

廊下で、洗面所から出てきた姫ちゃんにバッタリ出くわしてしまいました。姫ちゃんは慌てて2階に駆け上がってしまいました。

でも、姫ちゃんが出てきてくれるようになって良かったです(^^)

 

  

 

 

 

 

6日目

リビングに入ると、クーちゃんとマロちゃんが一緒にいました。

最初はあまり仲が良くなかった2人ですが、最近は仲良しになったみたいです(^^)

サスケちゃんが居ないからかな?

クーちゃんのオムツを替えようと服を脱がせた途端、クーちゃんは走って逃げていきました。

テーブルの下でずっと毛繕いをしていたので、クーちゃんの気が済むまで待ってからオムツを着けました。

今日は外に野良猫さんが来ていたので、マロちゃんはずーっと外を見ていました。

パフィンちゃんも一緒に見ていましたが、クーちゃんはバタバタ走り回りながら、ニャオ~ニャオ~と鳴いていました。

 

  

 

 

 

 

8日目

リビングに入ると、入口でマロちゃんがゴロンと寝転がっていました(^^)

ご飯は少しだけ残っていましたが、よく食べているようです。

クーちゃんのオムツを取り替える時、クーちゃんが逃げ回ってなかなかオムツが着けられずに困っていたら、それまで静かに外を眺めていたマロちゃんが、逃げ回っているクーちゃんの前に黙ってスッと出て来たと思ったら、クーちゃんが急に大人しくなって、そのまますんなりオムツが着けれました。

マロちゃんすごい!!

 

  

 

 

 

 

最終日

今回は長いお留守番でしたが、みんな元気に過ごしてくれていました。

リビングにはいると、マロちゃんとクーちゃんが出迎えてくれました。

パフィンちゃんはテーブルの上にいました。

姫ちゃんはやっぱり洗面所でした。

ご飯は全部ほとんど食べてありました。

新しくご飯を入れると、マロちゃんが直ぐに食べ出していました。

パフィンちゃんの薬を塗って、クーちゃんのオムツを取り替え終わると、あとはみんなそれぞれくつろいでいました。

マロちゃんは長い時間外を眺めていましたが、最終的には椅子の上で寝ていました。

クーちゃんも、今日は大人しく長椅子の上で丸くなっていました。

パフィンちゃんはテーブルの上でウトウトしていました。

姫ちゃんは、途中から洗面所から出てきて、リビングの入口でじーっとしていましたが、私が見ていないすきに長椅子の下に移動していました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る