ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 5月 宝塚市 K様

ペットシッター日記 5月 宝塚市 K様

1日目

車を停めてお庭に入ると、はなちゃんは吠える事もなく、近寄って来てくれました(^^)

シッポ振り振り喜んでくれている様でしたが、リードを着けようとすると逃げてしまうので、オヤツで気を引いてリードを着けました。

はなちゃんは元気にお散歩に行きました(^^)

お散歩にお出てしばらくすると、ずっと前の方に柴犬さんが見えました。

はなちゃんはじーっと柴犬さんを見ながら、どんどん進んでいきましたが、柴犬さんとの距離が近付くと急に向きを変えて引き返そうとしました。

はなちゃんを引き留めて、柴犬さんが見えなくなるまでその場で待機していると、その間に

はなちゃんはウンチをしました(^^)

そしてまた、はなちゃんは軽快な足取りで歩いて行きました(^^)

食欲はあまりないみたいで、ご飯は直ぐには食べませんでした。

 

  

 

 

 

 

2日目

はなちゃんは小屋の中で寝ていました。

はなちゃんの寝顔を写真に撮ろうとしたら、パチッとはなちゃんの目が開いて、直ぐにシッポ振り振り出て来てくれました(^^)

はなちゃんは元気にお散歩に行きました。

はなちゃんは昨日のご飯も残していたので、今日は新しいご飯に入れ替えて、ジャーキーを細かくちぎって混ぜてみました。

すると、はなちゃんはジャーキーと一緒にフードも食べてくれました(^^)

私が帰る時、はなちゃんは門の方まで着いて来て、じーっと私を見つめて少し寂しそうな表情をするので、私もとっても切ない気持ちになりました。

 

  

 

 

 

 

3日目

今朝は生憎の雨でしたが、はなちゃんは小屋に入っていましたが、私に気付くと直ぐに小屋から出て来てくれました。

昨日のご飯はキレイに完食してくれていて、はなちゃんは空っぽのお皿に鼻を着けてご飯の催促をしている様でした。

先にお散歩に行きました。

はなちゃんは、雨が降っていても全然気にせずに、いつもの様に元気にお散歩に行きました。

はなちゃんは軽快に歩いていましたが、トイレをしっかり済ませると、突然くるっと向きを変えて帰る方向に歩いて行きました。

今日は雨が降っているので、はなちゃんが帰りたいのならもう帰ってもいいか、っと思って

そのままはなちゃんに着いていくと、はなちゃんはお家を通り過ぎて、また違うお散歩コースを意気揚々と歩いていました(^^)

 

  

 

 

 

 

4日目

はなちゃんは、門の前で待っていてくれました。

今日もはなちゃんは元気いっぱいでお散歩に行きました。

直ぐにウンチをしました。 今日はよく晴れて暑くなったので、はなちゃんは早く帰ろうとしていましたが、ゆっくり歩きながら進んでいくと、途中から段々調子が出て来て、スタスタ歩き出しました(^^)

昨日のご飯は全部キレイに食べてくれていました。

お庭にお水を撒くと少し涼しいのか、はなちゃんは目を細めて気持ちよさそうに見ていました。

私が報告書を書いていると、はなちゃんは私の横にくっついて、匂いを嗅いだりしながら、じーっと側に居てくれました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る