ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 3月 尼崎市 K様

ペットシッター日記 3月 尼崎市 K様

もう16歳のゲンちゃんは、足腰が弱っているので、支えながらお散歩に行きます。

今月、日を開けて2回お世話に行かせて頂きました。

 

 

1回目

今日飼い主様に連絡をもらい、ゲンちゃんのお世話に行かせて頂きました。

ゲンちゃんは小屋の中で寝ていました。

ゲンちゃんの名前を呼びながら、小屋を何度かコンコンとノックをすると、ゲンちゃんは目を覚ましてくれましたが、出てくる気配は有りませんでした。

今日は寒いので、ゲンちゃんも少し震えている様でした。

「ゲンちゃん、お散歩に行こうよ」っと何度か声をかけると、やっとゆっくり立ち上がって、小屋から出て来てくれました(^^)

リードを着けて、門を出ると、ゲンちゃんはスタスタ歩き始めました。

道路に出ると、直ぐにオシッコをしました。 しばらく歩いたところでウンチもしました。

座り込んでしまいそうなゲンちゃんでしたが、大きなしっかりしたウンチをしました。

リードを引っ張りゲンちゃんの体を支えながら歩いていましたが、ゲンちゃんはなかなか前に進まず、ボチボチと少しずつ引っ張りながら、何とかお家に帰ってきました。

お水を入れ替えると、ゲンちゃんはよく飲んでいました。

ゲンちゃんは小屋に入って、チョコンと顔だけ出していました。

とっても愛らしいゲンちゃんです(^^)

 

  

 

 

 

 

2回目

ゲンちゃんは小屋の中にいました。

朝ご飯は食べていない様でした。 お散歩行くよ~っと声をかけたり、小屋をノックしても無反応でしたが、リードを見せると急に頭を持ち上げて、やっと出てきてくれました(^^;)

小屋から出て歩き出したゲンちゃんですが、足がおぼつかなくふらふらしていて、少しリードをゆるめた瞬間に崩れるようにして座り込んでしまいました。

そして再び立ち上がると、ウンチが出ていました(^^;) 少し小さめのウンチでした。

お散歩に出ると、直ぐにオシッコをしました。

トイレが済んだのでもうお家に戻ろうかと思いましたが、ウンチも小さめだったし、ゲンちゃんも行く気満々の様だったので、そのままお散歩を続けました。結局ウンチはもうしなかったので、ゆっくりお家に戻りました。

お家に戻ると、食べていなかったご飯をパクパク食べだして、キレイに全部食べました。

お水もガブガブよく飲んでいました。

ゲンちゃんはお庭をウロウロしていましたが、小屋の入口に誘導するとすんなり小屋には行って休んでいました。

 

  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る