ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 2月 尼崎市

ペットシッター日記 2月 尼崎市

1日目(夕)

リビングの戸を開けると、姫ちゃん以外勢揃いしていてくれました。

新入りのパフィンちゃんが一番前に居て、そのすぐ後ろにクーちゃんが居ました。

そしてマロちゃん、サスケちゃんは、少し後ろで貫禄を見せてくれていました(^^)

クーちゃんは直ぐにスリスリと足下に寄ってきてくれましたが、パフィンちゃんはサッと離れていき、リビングの長椅子の上にチョコンと座ってこちらの様子を伺っていました。

サスケちゃんのお薬を缶詰のお団子に入れて食べさせました。 サスケちゃんはパクパク食べてくれました。

カーテンの後ろに、姫ちゃんが隠れていました。 私が近付いたので、大慌てで2階に走って行ってしまいました。

姫ちゃんを追いかけて、クーちゃんも2階に駆け上がって行きました。

私が2階に見に行くと、また姫ちゃんは大慌てでダダダダーっと下に降りていき、長いすの下に隠れていました。

そんな風にドタバタしている間、サスケちゃんとマロちゃんは終始リビングでのんびりくつろいでいました(^^)

いままで逃げまくっていたパフィンちゃんも、ようやく撫でさせてくれる様になりました。

 

   

 

 

 

 

2日目(朝)

リビングにはいると、クーちゃんとサスケちゃんが寄ってきてくれました。

サスケちゃんは早く缶詰が食べたいようで、ニャ~ニャ~鳴きながら、私のあとを着いて回っていました。

サスケちゃんにお薬を飲ます為に、薬を入れた缶詰のお団子をあげていると、マロちゃんが見に来てチョコンと座って待っていてくれたので、ほんの少しだけマロちゃんにも缶詰をあげました。

ご飯を入れると、みんなよく食べてくれていました。

姫ちゃんは、お決まりのトースター裏に隠れていたので、目の前に少しドライフードを置いておくと、いつの間にかキレイに食べてくれていました。

クーちゃんのオムツを取り替えようとしたら、クーちゃんに逃げられてしまい、苦戦をしましたが、何とか捕まえてオムツを着せはじめると、今度は諦めたのか嘘のように大人しくしてくれていました。

そんなクーちゃんとのバトルの間、パフィンちゃんは2階に避難していました(^^)

 

  

 

 

 

 

2日目(夕)

リビングにはいると、今日も姫ちゃん以外はみんな勢揃いしてくれていました。

姫ちゃんはいつも通り、トースターの裏に隠れていました。

マロちゃんはニャ~ニャ~鳴きながら、スリスリ甘えてくれていました。

サスケちゃんは椅子の上でスヤスヤ寝ていました。

パフィンちゃんもだいぶん慣れてくれたようで、リビングでのんびり過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

3日目(朝)

リビングに入ると、サスケちゃんはテーブルの上に、マロちゃんは床に寝ころんでいました。

クーちゃんはハウスの中に、パフィンちゃんはテーブルの下にいました。

姫ちゃんは2階に居るようでした。

ご飯の器はみんな空っぽになっていました。 新しく入れるとマロちゃんとサスケちゃんが、早速食べ出していました。

2階に姫ちゃんを見に行くと、階段の手すりの上にチョコンと丸くなっていましたが、私を見るなりダダダダーっとまた勢いよく下に駆け下りて行きました。

そしてそのままトースターの裏に隠れたので、目の前にフードを置いておくと全部食べてくれていました。

 

  

 

 

 

 

4日目(朝)

今朝は、お母様がリビングにいらっしゃったので、サスケちゃん、マロちゃん、クーちゃんはお母様の周りでのんびりくつろいでいました。

姫ちゃんだけは、相変わらずトースターの裏に隠れていました。

パフィンちゃんは2階にいました。

サスケちゃんは私の顔を見ると、缶詰がもらえると思って、ニャ~ニャ~鳴きながら、キッチンで待っていてくれました。

クーちゃんのオムツを取り替えるました。オムツを着ける前にブラッシングをしました。

クーちゃんは気持ちよさそうに伸びをしていました。

マロちゃんは名前を呼ぶと、直ぐに寄ってきてスリスリしてくれていました。

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る