ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  11月  西宮市  K様

ペットシッター日記  11月  西宮市  K様

初めてお世話をさせて頂くこといなりました、メインクーンのむつみちゃんとうららちゃんです。

 

 

1日目(夜)

玄関の廊下の戸を開けると、気配を感じたうららちゃんが戸の前で待っていました(^^)

私を見て最初はびっくりした様な顔をしていましたが、そのまま玄関の方に出て行きました。

外に出たい様で、玄関の戸の前で座っていましたが、中から呼ぶと直ぐに戻って来てくれました(^^)

そして、私のカバンの匂いを念入りに嗅いでいました。

私が1階のお水を入れ替えたりしている間、うららちゃんは私の横で待っていてくれました。

 

  

 

2階に上がると、むつみちゃんの姿は見えませんでした。

ご飯の用意などをしていると、どこから出てきたのか、ヒョコっとむつみちゃんが顔を見せてくれました(^^)

1階に居たうららちゃんも2階に上がって来て、2人ともとってもフレンドリーで、私にスリスリしてくれていました。

しばらくすると、むつみちゃんはコタツの中に入ってしまいました。

うららちゃんはコタツの上でフミフミしていました。

猫じゃらしで遊ぼうと思いましたが、うららちゃんもむつみちゃんも全く興味なし!っと言った感じでした^^;

しばらくコタツでのんびりしていた2人ですが、そのうちに二人で追いかけっこをしたり、ケンカごっこをして遊びが始まりました(^^)

 

    

 

 

 

 

2日目(朝)

昨日と同じく、うららちゃんは1階の廊下に居て、私のカバンの匂いを嗅いでいました。

1階のお水を替えたりお皿をあったりしている間、うららちゃんはじーっと待っていてくれて、私が2階に上がると、一緒に上がって来てくれました(^^)

2階ではむつみちゃんがコタツの中に居ましたが、私に気が付くと、にゃ~にゃ~鳴きながら、スリスリ寄って来てくれました。

カーテンを開けると、陽がよく当たっていて、うららちゃんは気持ちよさそうにチョコンと座って日向ぼっこをしていました。

むつみちゃんは、私がご飯をお皿に入れている側から食べだしていました。

今日も猫じゃらしで遊ぼうとしましたが2人とも全く相手にしてくれず、むつみちゃんとうららちゃんと2人でじゃれ合っていました。  私は仲間外れ?・・・

 

    

 

 

 

 

2日目(夜)

玄関に入り廊下の戸を開けると、うららちゃんが私の足元をスルッとすり抜けて、玄関のドアの前に座り込んでしまいました。

呼んでも入って来てくれないので、撫で撫でしながら体を少しずつ廊下の方に誘導して、何とか入ってもらいました(^^)

うららちゃんはよっぽどお外が気になる様です(^^)

2階ではキッチンにむつみちゃんがいました。

ご飯の用意をしようとすると、むつみちゃんがめいっぱいスリスリしてくれるので、なかなかご飯が入れれませんでした^^;

今日はドライフードの他に缶詰が有るので、2人とも早速缶詰を食べていました(^^)

むつみちゃんとうららちゃんは、交互に1階に行ったりどこかに隠れたりして、どちらかの姿が見えないと、どちらかがそれを探しているみたいで、もしかして2人でかくれんぼしてる?

私はまた仲間外れ・・・?

今日は風がキツク、時々外の風の音がゴーっと鳴るので、むつみちゃんは気になる様でした。

 

    

 

 

 

 

3日目(朝)

今朝は2人とも1階に居ました(^^)

ご飯も良く食べてくれていて、トイレも快調の様で、2人ともとっても元気です(^^)

2階に上がりご飯の用意をしていると、むつみちゃんがいつもの様に入れてる側から食べだしていました(^^)

お水も温かいお湯を入れ替えたばかりなので、2人ともよく飲んでいました(^^)

食後、むつみちゃんは陽の当たる場所で横になって気持ちよさそうにくつろいでいました。

1階やリビングをウロウロしていたうららちゃんも、最終的には陽の当たるカゴの中で丸くなって落ち着いていました。

 

    

 

 

 

 


ページトップへ戻る