ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記  11月  西宮市  O様

ペットシッター日記  11月  西宮市  O様

10月に引き続き、11月もお世話をさせて頂きました。 リリちゃんです。

 

 

1日目(朝)

玄関を開けると、シーンとしていました。 リリちゃんは寝室のベッドの上に居て、私に気が付くとワンワンいつもの様に吠えだしましたが、直ぐに吠えるのをやめて寄って来てくれました(^^)

リリちゃんはいつもの様にテンションが高く、元気にお散歩に行きました。

いつもの場所でトイレを済ませたリリちゃんは、軽快な足取りでお家の周囲をぐるっと一周お散歩しました。

13歳とは思えないくらい元気でハイテンションなリリちゃんです。

ご飯もキレイに全部食べてありました。 お水を入れ替えて、新しくご飯も入れました。

リリちゃんはオヤツを欲しそうに私の顔をじーっと見るので、少しオヤツをあげました。 オヤツを食べたリリちゃんは納得した様にご飯を食べだしました。

 

  

 

 

 

 

1日目(夜)

玄関を開けるとリリちゃんはワンワン吠えていましたが、直ぐに鳴きやんでシッポ振り振り出迎えてくれました。

お散歩に行こうかっと声をかけると、リリちゃんは行く気満々でドアの前にスタンバっていました。

張り切って出たリリちゃんですが、いつもの場所でトイレを済ませると、もう帰るモードになっていました。

あまりにも早すぎるので、もう少し付近をウロウロ歩いてみましたが、やっぱり帰りたいみたいで10分もしないうちにお部屋に戻りました。

お部屋でボールを投げて遊びました。 リリちゃんはボールを追いかけていくけど、取って来てはくれません(^_^;)

私が報告メールを作成しだすと、リリちゃんは退屈なのか寝室に入ってしまいました。 でもしばらくするとヒョコッと顔を出してじーっと見ていてくれました。 一応気にしてくれているみたいです(^_^;)

 

  

 

 

 

 

2日目(朝)

玄関を開けて中にはいても、今朝のリリちゃんは吠えませんでした。

リリちゃんはリビングでくつろいでいる様でしたが、お散歩行こうかっと声をかけると走って来てくれました。

元気いっぱいのリリちゃんは、いつもの場所でトイレを済ませて、また張り切ってお家の周りを一周お散歩しました。

リリちゃんは女の子なのに、マーキングをするように数回オシッコをしていました。

お部屋では、張り切って投げたボールを追いかけて遊んでいました。

最初はボールを追いかけるだけで取って来てくれなかったリリちゃんですが、「ボールちょうだい」と言いながら何度か繰り返していると、リリちゃんはちゃんとボールを取って来てくれるようになりました。

リリちゃんは人が言っていることを理解しようと、一生懸命聞いてくれています。とってもお利口さんなリリちゃんデス。

 

    

 

 

 

 

2日目(夜)

今日も元気にお散歩に出ました。

リリちゃんはいつもと違う方ににスタスタと歩いて行って、そこでトイレをしました。

リリちゃんはクンクン匂いを嗅ぎながら、付近をウロウロ歩いていました。

やっぱり夜のお散歩は早めに帰りました。

リリちゃんは撫でようとするといつも逃げてしまいますが、今日は少し撫でることが出来ました(^^)v

寝室でくつろいでいたリリちゃんですが、私が帰る時に出て来てくれて、少し寂しそうに見送ってくれました。

私も後ろ髪引かれる思いで出てきました。

 

  

 

 

 

 

3日目(朝)

今日もリリちゃんは吠えることなく、張り切ってお散歩に行きました。

いつもの様にトイレを済ませて、坂道を上がって行きましたが、今日はそこでもウンチをしました。

ご飯もしっかり食べて快調なリリちゃんです(^o^)

お部屋でもいつもの様にボールを投げて遊びました。

オヤツをあげる時、リリちゃんはいつもオヤツを取って逃げる様に離れて食べるので、落ち着いて私の側で食べてくれるように練習しました。

何度かしているうちに、まだ一時的ですが私の側で食べてくれるようになりました。 本当に覚えが早いリリちゃんです。

 

  

 

 

 

 

3日目(夜)

今日はリリちゃんがワンワン吠えていました。 でも直ぐに鳴きやんでシッポ振り振り歓迎してくれていました。

元気にお散歩に行きました。

いつもの様にトイレを済ませて、少し周辺をウロウロしてから帰りました。

お部屋に戻ると、リリちゃんはもうオヤツを期待して、私の顔をじーっと見ていました(^^)

リリちゃんは伏せもできますが、伏せをしている間も足をバタバタしていて落ち着かない様子です。

何度か練習して少し落ち着いて伏せも出来てきましたが、しっかり出来るようになるには時間がかかると思います。 でもリリちゃんは一生懸命理解しようとしています。

 

  

 

 

 

 

4日目(朝)

リリちゃんは寝室の自分のベッドでのんびりくつろいでいました。 私が来たことにまだ気づいていなかったので、驚かせない様にそーっと小さな声で「リリちゃん」っと声をかけました。何度か声をかけると、リリちゃんが気付いて寄って来てくれました。

まだ少し眠たそうなリリちゃんでしたが、お散歩のワードを聞くとスイッチが入ったようにテンションが上がって、シッポ振り振り張り切ってお散歩に行きました。

今日はリリちゃんを抱っこして階段で下まで降りました。 リリちゃんは怖がることもなく抱っこさせてくれました。

リリちゃんはいつもの場所でトイレを済ませて、今日はいつもと反対の方に歩いて行きました。

途中まで行くと、また引き返して付近をウロウロとしていました。

今日はボール遊びはせずに、オヤツを食べた後はご飯を少し食べて、寝室に行ってベッドでくつろいでいました。

 

    

 

 

 

 

5日目

玄関のドアの前まで来ると、リリちゃんのワンワン吠える声が聞こえていました。

玄関を開けると、リリちゃんが奥から走って来てシッポ振り振り歓迎してくれました(^^)

リリちゃんは張り切ってお散歩に行きました。

リリちゃんはいつもの様にトイレを済ませると、またいつもの様にスタスタと歩いて行きました。

今日はリリちゃんにしては少しウンチが柔らかめでしたが、リリちゃんは元気いっぱいです(^^)

お部屋ではボール遊びをしました。 ボールを投げるとリリちゃんは走って取って来てくれました。

お部屋の中で走り回っていたので、リリちゃんはお水をたくさん飲んで、ご飯も少し食べました。

その後はベッドで休んでいました。

 

img_9611%e3%82%af%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%b3  

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る