ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  10月  尼崎市  K様

ペットシッター日記  10月  尼崎市  K様

甘えん坊のミミちゃんです。今回は長期のお留守番です。

 

 

1日目

玄関を開けると、ミミちゃんがドアのすぐ前で出迎えてくれました(^^)

ニャ~ニャ~と可愛らしい声で鳴きながら、スリスリ寄って来てくれました。

ミミちゃんは独りで寂しかったのか、キッチンの足元マットを引っ張り出していました。

ご飯の器はキレイに空っぽで、ご飯を入れると早速食べだしていました。 お腹が空いていたのかな(^^)

ベランダの植木にお水をあげていると、ミミちゃんは網戸越しにじーっと見ていました。

ミミちゃんはご飯を食べ終わると、テーブルの上に寝転がってくつろいでいました。

 

    

 

 

 

2日目

玄関を開けると、ミミちゃんが飛び出してくる勢いで出迎えてくれました。

昨日のご飯は全部キレイに食べてありました。 お水もよく飲んでいる様です。

トイレもしっかり出ていて、ミミちゃんは元気いっぱいです。

私がトイレの掃除をしている間、ミミちゃんは下駄箱の上に乗って待っていてくれました。

リビングに戻って猫じゃらしを振り振りすると、下駄箱から狙いを定めて勢いよく走って来ていました。

 

    

 

 

 

4日目

玄関を開けると、今日もミミちゃんは玄関から飛び出す勢いでした。

今日もキッチンのマットを引っ張り出していました。

ご飯を食べ終わったミミちゃんは、私がトイレの掃除をしているのを見に来ていました。

ミミちゃんはスリスリよく甘えてくれています。

撫でると、ゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうに目を細めていました。

 

    

 

 

 

5日目

今日のミミちゃんはとっても甘えん坊でした。

ニャオ~ニャオ~とずっと鳴きながら、足元にスリスリくっついて、歩きづらいくらいでした。

でもそれがまた、とっても可愛らしいミミちゃんです。

ベランダから気持ちのいい風が入っていて、ミミちゃんも食後はテーブルの上でくつろいでいました。

猫じゃらしで遊ぶと、ミミちゃんはコロコロ転がりながらじゃれていました。

 

 

 

 

6日目

昨夜は独りでいっぱい遊んだようです。リビングのラグもくしゃくしゃになっていました。

ミミちゃんは、ご飯を食べ終わると、いつもの様にテーブルの上でくつろいでいました。

そんなミミちゃんを見て私も静かにミミちゃんを撫でていると、ミミちゃんは急にスイッチが入ったようで、油断していた私は手をガブッと噛まれてしまいました(>_<)

「痛!」と思わず叫んでしまいましたが、ミミちゃんは知らん顔で、そのあとも何事もなかったかのようにスリスリ甘えてくれていました。

これって猫ちゃんの「あるある」ですよね(^^)

 

   

 

 

 

8日目

ミミちゃんはいつもの様に、ニャ~ニャ~鳴きながら、私の後を着いて回っていました。

ミミちゃんは少しご飯を食べては、私の所に来てスリスリして、またご飯を食べに行ってまた戻って来て、を何度か繰り返していました。

ベランダの植木にお水をあげている時も、様子を伺いに来ていました。

テーブルの上でくつろいでいたミミちゃんは、手をグーパーグーパーしていました。とっても愛らしいですね。

猫じゃらしで遊んでいる時は、猫らしく遠くから狙って、ガシ!っと捕まえていました(^^)

 

    

 

 

 

10日目

ミミちゃんは今日も元気に出迎えてくれました。

下駄箱の上でコロコロ転がっていたミミちゃんは、勢い余ってそのまま転げ落ちてしまいましたが、そこはやっぱり猫ですね、くるっと体制を立て直して、しっかり足から着地していました(^^)

見ていた私の方がヒヤリとさせられました(^^)

   

 

 

 

11日目

昨日は独りで運動会だったようです。

下駄箱の上の物が落ちていたり、毛糸の玉が廊下に転がっていたり、リビングのラグのしわくちゃになっていました。

ミミちゃんはご飯を食べて、一旦テーブルの上で寝転がったり毛繕いをして、またご飯を食べに行って、今度は私にスリスリしたりと、自由にマイペースで過ごしてくれています。

今日は風がキツく、ミミちゃんは風の音が気になる様で、外をじーっと眺めていました。

    

 

 

 

12日目

今日もキッチンマットが引っ張り出されていて、リビングにはたぶんどこかに飾ってあったと思われる、造花が落ちていました。

爪とぎも頑張ったみたいで、カスが沢山落ちていました。

ミミちゃんは食欲もあり、元気いっぱいです。

ミミちゃんは爪が伸びている様で、じゅうたんに引っかかってフミフミがしにくそうでした。

自分で爪を噛んで引っ張ったりしていました。

 

   

 

 

 

13日目

昨夜も独りでいっぱい遊んだようです(^^) 長いお留守番も今日が最終日です。

ミミちゃんは体調を崩すこともなく、食欲もあり元気に過ごしてくれました。

でもやっぱりだいぶん寂しくなってきている様です。

ミミちゃんは、私の顔ににミミちゃんの顔を近付けてきて、何度もスリスリしてよく甘えてくれていました。

 

   

 

 

 

 


ページトップへ戻る