ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記  10月  尼崎市  I 様

ペットシッター日記  10月  尼崎市  I 様

とっても人懐っこくて、お利口さんのモモタロウ君です。 今回は少し長いお留守番です。

 

 

1日目(夕)

玄関を開けると、モモちゃんが走ってきてくれました(^^)

お散歩の時は、お外まで抱っこして行きますが、モモちゃんは自分からピョンと上手に飛びついて抱っこさせてくれます。

モモちゃんは軽快な足取りで歩いていました。

もう外は真っ暗でしたが、いつもの公園がまだ開いていたので、公園の中をお散歩しました。

お部屋に戻ると、モモちゃんは早速オモチャで遊んでいました。

 

  

 

 

 

2日目(朝)

玄関を開けると、モモちゃんが飛び出してきました。

今日も元気にお散歩に行きました。

今朝はいつもと違うお散歩コースを行きました。

モモちゃんは草を食べるのが好きで、匂いを嗅いでいるのかとおもったら、こっそり草を食べていたりします。

お部屋に戻ると、ご飯をあっと言う間に食べて、お水もよく飲んでいます。

オモチャを投げて遊びました。 モモちゃんは何回やっても飽きずに走って取ってきていました。

 

    

夜もモモちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。

お散歩はいつもの公園に行きました。

モモちゃんは、元気に走り出していました。

今日はご飯の前に、「お座り」「待て」をしてから食べました。 モモちゃんはしっかり上手に出来ていました(^^)

そして食後は、いつものようにオモチャを持ってきて、私の手にオモチャを押し当てて、遊びの催促をしていました。

 

 

3日目(朝)

昨夜から早朝に掛けてどっさり雨が降っていましたが、モモちゃんのお散歩の時には止んでくれていました(^^)

いつもの公園に行くと、5~6人のおばさま達が広場のベンチに座っておられて、何故かモモちゃんはそのおばさま達を見るなり、キャンキャン鳴きながら駆け寄っていきました。

おばさま達も「初対面よね?」っとビックリしていました。

夜はは駅の方にお散歩に行きました。

モモちゃんは軽快な足取りで歩いていました。

ご飯の時、「待て」の指示をしましたが、聞かずに食べ出してしまいました。

よっぽどお腹が空いていたのかな?

今日もオモチャを投げて遊びました。

今日は珍しく、モモちゃんは私の膝に乗ってオモチャをかじったりもしていました。

 

   

 

 

 

5日目(朝)

この日は私がどうしても行けないので、別のスタッフがお世話をさせて頂きました。

打ち合わせの時にモモちゃんと顔合わせをして以来、2回目の対面です。

モモちゃんは元々人懐っこいのですが、玄関を開けて入ってきたのが、いつものおばさんではなく、若い男子だったので少しとまどっていた様です。

お散歩の途中で、チワワさん2匹と会って、モモちゃんは興味津々で近付こうとしていましたが、チワワさんに吠えられてしまってモモちゃんはしょんぼりだったようです。

モモちゃんはもうすっかりスタッフにも慣れて、いつもと同じようにお部屋でオモチャを投げて遊んでいた様です(^^)

夜のシッターの時間には間に合ったので、私もスタッフと一緒に同行しました。

今日は一日中雨だったので、モモちゃんはレインコートを着てのお散歩です。

駅の方に行きました。 途中で雨も止んできました。

モモちゃんが草を食べようとするので、出来る限り阻止していましたが、それでもいつの間にか草を食べていて、その後いつものように嘔吐していました。 長い草がそのまま出ていました。

モモちゃんはスッキリしたのか、また軽快な足取りで歩いていました。

お部屋に戻って、タオルドライをしました。

モモちゃんはタオルにもじゃれついていました(^^)

 

  

 

 

 

7日目(朝)

今日はよく晴れて気持ちのいい朝です。

モモちゃんも張り切ってお散歩に行きました。

公園でまたいつものおばさま達に会って、オヤツをもらいました。

お話を聞くと、どうも以前にもお会いした事があったようです。 その時はご近所のゴールデンレトリバーさんと一緒に、

モモちゃんもオヤツをもらったみたいです。

もう1年以上前の事だと思いますが、モモちゃんはよく覚えていたんですね(^^)

今日は、少しボールで遊びました。

ボールを上に投げると、モモちゃんは上手にキャッチしていました。

モモちゃんはボール遊びが大好きですね。

  

 

 

 

8日目(朝)

昨夜から早朝にかけてまた雨が降っていましたが、モモちゃんのお散歩の時にはすっかり上がってくれていて良かったです(^^)

モモちゃんは張り切ってお散歩に行きました。

公園に行くと、いつものおばさま達を見つけるなり、モモちゃんはキャンキャン鳴きながら駆け寄って行きました。

オヤツをたくさんもらいました。

まだまだそこに居たいモモちゃんでしたが、おばさま達にお礼を言って、モモちゃんを引っ張りながらその場を離れました。

今日も少しボールで遊びましたが、ももちゃんはまだおばさま達の方を気にして見ていました。

モモちゃんはお留守番の間、クッションで時々オシッコの粗相をするので、今日はモモちゃんの体を濡れタオルで拭きました。

今日もいっぱい遊んだあと、帰る時にはモモちゃんが寂しげに見送ってくれていました。

私も後ろ髪引かれる思いで帰りました。

夜もモモちゃんは玄関で出迎えてくれました。

今日は駅の方に向かう途中の公園で少し遊びました。

モモちゃんはお散歩の時、いつもゴールデンのくうちゃんのお家の方に行きたがっていたので、今日は念願通りくうちゃんのお家の前を通ってお散歩しました。

でもくうちゃんはもうお家の中に入っていたので会えませんでしたが、モモちゃんが一生懸命匂いを嗅いでいたら、お家の中からワンワンとくうちゃんが吠えてくれました(^^)

モモちゃんは食欲旺盛で元気に過ごしてくれています。

私が報告メールを作成していると、モモちゃんは私の側に来て膝に顎を乗せて、終わるのを待ってくれていました。

 

  

 

 

 

9日目(朝)

モモちゃんは公園でいつものおばさま達にオヤツをもらいました。 今日は他のワンちゃんも2匹いましたが、モモちゃんはお友達よりオヤツに夢中でした。

最近オヤツをよくもらって食べているせいか、今日はモモちゃんのウンチが粘っこくて、なかなか出づらそうにお尻にくっついたままになってしまいました。

何とか引っ張ってウンチは出たのですが、モモちゃんのお尻の周りの毛が汚れてしまったので、お家に戻ってベランダの水道でお尻を洗いました。

モモちゃんに少し冷たい思いをさせてしまいましたが、お尻はキレイになりました(^^)

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る