ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記  9月  尼崎市  K様

ペットシッター日記  9月  尼崎市  K様

クールなチャー君、人懐っこいアミンちゃん、シャイだけど実は甘えん坊のチノ君、の3匹トリオでしたが、チノ君が今年の春頃、亡くなってしまったそうです。

それまで、クールで飼主様にもあまり寄ってくることが無かったチャー君でしたが、チノ君が亡くなった日を境に、人(猫)が変わったように、スリスリ甘えてくるようになったそうです。

悲しんでいるお母さんを慰めてくれているのか、チャー君自身が寂しいからなのか、理由はわかりませんが、何だか不思議ですね・・・

チノちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

1日目

玄関を開けると、今までいち早く隠れていたチャー君が、玄関のドアのすぐ前まで来てくれていました。

私が入って行くと走ってリビングに入って行きました。

アミンちゃんはいつも通り、玄関の上り口の所にちょこんと座って出迎えてくれていました。

ご飯の用意をしていると、チャー君が私の足元に来てスリスリしてくれていました。

今までのチャー君には絶対なかった事です。 本当にびっくりです。

今まではほとんど長椅子の下に隠れて出てこなかったチャー君が、今日は普通にリビングで毛繕いをしたり、私の横を悠々と歩いて、ご飯を食べに来ていました。

アミンちゃんも食欲旺盛で、チャー君の分まで食べる勢いでした。

 

  

 

 

 

 

2日目(朝)

リビングに入ると、アミンちゃんとチャー君が入り口で待っていてくれました。

2人ともお腹が空いている様で、早くご飯が欲しそうににゃ~にゃ~鳴きながら寄って来てくれていました。

チャー君は今日も足元でスリスリしてくれていました。

チャー君は少し食べては休憩て、また食べては2階に上がっていったりしていましたが、最終的には全部食べ終わりました。

アミンちゃんは自分の分は全部キレイに食べていました。

アミンちゃんは外を眺めたり、スリスリ甘えてきたり、マイペースにのんびり過ごしてくれていました。

チャー君はまだ少し遠巻きに歩いていますが、それでも時々私のすぐ横を体がすれるくらい近付いて来てくれていました。

 

  

 

 

 

 

2日目(夕)

今日もリビングのドアのすぐ前で二人が出迎えてくれました。

チャー君はお決まりの様に、一旦は逃げていって、またすぐ寄って来て足元でスリスリしてくれていました。

食後、チャー君は2階に上がって行き、アミンちゃんはリビングでお腹を出した寝転がっていました。

アミンちゃんは自分のご飯は全部食べたので、チャー君の残っているご飯を食べようと起き上がったところに、チャー君がタイミングよく2階から降りて来てご飯を食べだしました。

アミンちゃんはちょっと残念そうでした(^^)

 

  

 

 

 

 

3日目(朝)

チャー君はお腹が空いている様で、私の後をついて回っていました。

その割には半分くらい食べると、階段の所にチョコンと座って休憩していました。

アミンちゃんがご飯を食べ終わると、チャー君がまたご飯を食べに来ていました。

アミンちゃんは小さなクモを見つけて、それを追いかけてチョコチョコとてでつついたりしていました。

今朝はチャー君もご飯をよく食べていて、アミンちゃんに食べられる前にほとんど食べてありました。

帰る時、チャー君は玄関の方に居たので、リビングの戸は少しだけ開けて帰りました。

 

   

 

 

 

 

 

3日目(夕)

昨日リビングの戸を開けて帰ったので、今日は玄関のドアをそーっと開けると、やっぱりチャー君がドアのすぐ前に居ました。

アミンちゃんもいつもの様に玄関の上り口にチョコンと座って出迎えてくれました。

チャー君はいつも足元でスリスリしてくれているので、今日は思い切ってチャー君に触ってみました。

チャー君は逃げることなく、アゴのあたりを撫でると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれていました(^^)

リビングに爪とぎのカスや、トイレの砂などが散らばっていたので掃除機をかけると、二人ともびっくりして2階に上がって行ってしまいました。

2階に見に行くと、チャー君は置物の様に棚の上にチョコンと座っていました。

しばらくすると、アミンちゃんが降りて来てくれて、そのあとでチャー君も降りて来てくれました。

 

    

 

 

 

 

4日目(朝)

チャー君は私が入って行っても逃げなくなりました。

いつもの様に、チャー君は私の後をついて回って、アミンちゃんもスリスリ甘えてくれていました。

2人とも食欲も有り、トイレもしっかり出ていて体調も良好の様です。

マイペースにのんびり過ごしてくれています。

アミンちゃんはカラスの鳴き声が気になって外をじーっと眺めていました。

チャー君はご飯を食べた後、今日はもう降りてこずに布団の上でくつろいでいました。

  

 

 

 

 

4日目(夕)

今日もリビングの戸の前で二人が出迎えてくれました。

私がチャー君を撫でようとすると、アミンちゃんが飛んできて「私も~」と言わんばかりにくっついて来てくれていました。

ご飯もいつもの様に、アミンちゃんは全部キレイに食べて、チャー君は半分くらい食べた所で2階に上がって行きました。

お水もよく飲んでくれています。

アミンちゃんはだいぶん寂しくなってきたのか、今まで以上によく甘えていました。

チャー君は2階の棚の上でお人形の様にじーっとしていました。

 

  

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る