ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 7月 川西市 K様

ペットシッター日記 7月 川西市 K様

1年ぶりのお世話です(^^)

シッキャンとリンちゃん、そしてミンミちゃんのトリオですが、今回ミンミちゃんはご実家の方でお留守番なので、私がお世話をさせて頂くのはシッキャンとリンちゃんの2人です。

 

1日目

シッキャンは男の子なので、お家をしっかり守ってくれています。

1年前は、私が玄関のドアを開けると、玄関前のフロアを陣取って、ニャオ~ン、ウゥ~ウゥ~と威嚇して、しばらく私を中に入れてくれませんでした(^_^;) 初日はいつもそんな感じで、2日目、3日目と段々分かってくれるようになります。

今回は1年ぶりでしたが、少しは覚えてくれていたようで、最初は1回だけシャー!っと威嚇していましたが、その後は小さな声でニャオニャオ何やら文句を言いながらも、近付いてきてくれて私の臭いを嗅いで納得したのか、中に入れてもらえました(^^)

リンちゃんは押入の中に隠れて姿が見えませんでしたが、しばらくすると、いつの間にかリビングの入口にチョコンと座っていました(^^)

去年はりんちゃんも、シッキャンも最終的には寄ってきてくれていましたが、今回リンちゃんはまた、ベッドの下に隠れてしましました。

シッキャンは手でオヤツをあげると食べてくれました。

 

 

 

 

2日目

シッキャンは昨日と同じく玄関の所に居て、ゴニョゴニョと文句を言いながらも、すんなり中に入れてくれました。

シッキャンは今日もオヤツは食べてくれましたが、まだよそよそしい感じです。

リンちゃんは押入から出てこずに、今日は姿が見れませんでした。

 

 

 

 

3日目

今日のシッキャンは、文句も言わずに中に入れてくれました。

リンちゃんは今日もやっぱり押入の中に居ました。

私が居る間には2人ともご飯を食べてくれませんが、昨日入れたご飯は空っぽになっていて、よく食べてくれている様です。

今日は打ち合わせした通り、特別にウェットフードをあげる日です。

シッキャンはずっと玄関の近くに居ましたが、ウェットフードの匂いにつられてリビングの入口でチョコンと座っていました。

でも、なかなか食べに来てくれないので、シッキャンの目の前にウェットフードのお皿を持っていくと、パクパクよく食べてくれました。リンちゃんの分まで食べてしまう勢いでした。

リンちゃんが居る押入の中をライトで照らして見てみると、リンちゃんがまん丸な目をしてこっちを見ていました。

しばらく待っていると、押入から出てきて、部屋の入口から顔を覗かせてこっちの様子を伺っているようでしたが、結局また押入に戻ってしましました。

   

 

 

 

4日目

シッキャンはどこからかヒモを見つけてきて遊んでいた様です。

それで興奮気味だったのか、今日は私を見てシャー!っとまた威嚇していました(^^)

リンちゃんはやっぱり押入にいました。

ニャオニャオ文句を言っていたシッキャンですが、オヤツはちゃんと手から食べてくれました(^^)

今日はリンちゃんが押入から出てきてくれなかったので、写真が撮れませんでした。

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る