ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 6月 尼崎市 I 様

ペットシッター日記 6月 尼崎市 I 様

トイプードルのモモタロウ君、とってもお利口さんです。

 

1日目

玄関を開けると、モモちゃんはドアの直ぐ前で待っていてくれます(^^)

モモちゃんはピョンピョン跳びはねて、早くお散歩に行きたいようでした。

モモちゃんを抱っこする時、いつもピョンと上手に私に飛び乗ってくれます(^^)

そのまま抱っこしてお外まで出てお散歩です。

軽快な足取りで歩いているモモちゃんですが、草が好きですぐに食べてしまいます。

オシッコをするために臭いを嗅いでいるのかと思ったら、草を食べていたりします。

飼い主さんいわく、出来るだけ食べささないようにしていますが、どうしても食べたいときはそこに座り込んでしまう事もあるそうです。そんな時は仕方がないので食べさせるそうです(^_^;)

  

 

 

 

2日目(朝)

モモちゃんはいつも通り玄関で待っていてくれました(^^)

今日も元気いっぱいお散歩です。

公園でモモちゃんと同じトイプードルさんに出会って、モモちゃんは嬉しそうにはしゃいでいました。

お散歩から戻ると、モモちゃんはさっそく大好きなオモチャのロープをくわえて走り回っていました。

食欲も旺盛であっと言う間にご飯を食べました。

食後はロープを投げて遊びました(^^)

モモちゃんは何度もロープを走って取りに行っていました。

遊びが大好きなモモちゃんです(^^)

  

 

 

 

2日目(夕)

今日は違うお散歩コースに行こうと思いましたが、モモちゃんがいつもの公園に行く道に走って行ったので、今日もいつもの公園に行きました。

今日はまだ8ヶ月の黒柴ちゃんに出会いました。黒柴ちゃんは若いのでテンションが高く、モモちゃんに飛びついてくる勢いでしたが、モモちゃんもとってもフレンドリーな性格なので、全く動じず同じ様に張り切っていました(^^)

お部屋ではいつも通り、あっという間にご飯を食べたあと、ロープで遊びました。

私が報告メールを作成していると、アゥ~、グゥ~、アウ~ウゥゥゥ~と、なにやら文句を言いながらロープを私の手に押しつけて来ます(^^)

私が帰るとき、いつものビスケットをあげて帰りますが、モモちゃんはそのビスケットをくわえたまま、玄関までついてきて見送ってくれました。

モモちゃんは少し寂しそうな表情で、私も切なくなってしまいました。

    

 

 

 

3日目

今日も元気にお散歩に行きました。

モモちゃんを抱っこしてエレベーターに乗っていると、途中から人が乗ってきて、モモちゃんはイナバウアーのように首を後ろにそらして見ていました。

今日はモモちゃんがいつもと違う道に行ったので、違うお散歩コースにしようと思いましたが、途中からいつもの道に出て、結局いつもの公園に行きました。

途中でポメラニアンさんに出会いましたが、いつも友好的なモモちゃんが珍しく少しウゥゥゥ~っとうなっていました。何か犬同士にしか分からない気に入らない事があったのかな?

今日も蒸し暑いですが、モモちゃんは元気いっぱいで、いつも通りロープで遊びました。

モモちゃんがハァハァ息も荒いので、少し休憩しようと投げるのを止めたら、モモちゃんはやっぱりアゥゥゥ~、グゥゥゥ~っと文句を言いながら、鼻先でツンツンして催促していました(^^)

モモちゃんは今日も私が帰るとき、クッキーをくわえたまま玄関で見送ってくれました。

とってもお利口で愛らしいモモちゃんです。

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る