ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 M様

ペットシッター日記 ゴールデンウィーク 尼崎市 M様

今回初めてお世話させて頂きました。 長毛の黒猫さん朔太郎君です。

 

1日目

玄関に入ると、朔太郎君の姿はなく、2階に居るようでした。

2階に見に行くと、最初は隠れていましたが、しばらくすると出てきてくれて、私が手を差し出すと匂いを嗅いで確認していました。

ご飯の準備をし出すと、朔ちゃんは2階から降りて来て、直ぐにご飯を食べだしました。

朔ちゃんはご飯を少し食べると、その場で寝転がっていましたが、私が2階に上がっていくと、朔ちゃんも着いてきてくれました。

猫じゃらしで遊びました。 まだ少し警戒しているようでしたが、少しずつ手を出してじゃれていました。

 

 

 

2日目

キッチンの戸を開けると、朔ちゃんがお出迎えしてくれました。

でも、私が中に入っていくとテーブルの下に隠れてしまいました。

ご飯の用意をしていると、待ちきれなくなったのか、流し台のあがってきていました。

朔ちゃんは私が移動すると、後を着いてきてくれていました。

2階で猫じゃらしで遊びました。

今日はよくじゃれてくれていました。 頭も撫で撫でさせてくれました(^^)

ブラッシングもしました。 朔ちゃんはブラッシング好きなんですね。

気持ちよさそうにじーっとしていました。

  

 

 

 

3日目

朔ちゃんは2階に居ましたが、すぐに降りてきてくれました。

私と目が合うと、にゃ~にゃ~と可愛い声で鳴いていました。

今日も朔ちゃんは私の後を着いて回っていました。

猫じゃらしで遊びました。 今日は張り切って飛びついてくれていました。

ジャンプしたり、物陰からねらいを定めて飛びかかったり、沢山遊びました。

今日もブラッシングをしました。 沢山毛が抜けました。

初めてのお世話でしたが、朔ちゃんは少しシャイなところがあるものの、実はとっても甘えん坊さんで、ご飯もよく食べ、トイレもしっかり出ていて、体調を崩すこともなく元気にお留守番をしてくれました。 私もとっても楽しくお世話させて頂きました。

 

 

 

 


ページトップへ戻る