ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 4月 尼崎市 M様

ペットシッター日記 4月 尼崎市 M様

お久しぶりのお世話です。前回は茶トラのこてつちゃんと子猫のこふくちゃんでしたが、去年こてつちゃんが亡くなってしまったそうです。

今回は大きくなったこふくちゃんと、新しく家族になったころくちゃん(写真左)です。

 

1日目

玄関を開けると、こふくちゃんところくちゃんが、リビングからこちらをじーっと見て固まっていました(^_^;)

私が入っていくと、2人とも大慌てて逃げてしまいました。 探してみると、2人とも寝室のベッドの隙間に入っていました。

ご飯の用意をして2人が出てきてくれるのを待ちましたが、2人ともなかなか出てきてくれませんでした。

しばらくして、ころくちゃんが少しこちらを伺っていたので、猫じゃらしを見せるとやっと出てきてくれました(^^)

こふくちゃんは最後まで出てきてくれませんでした。

   

 

2日目

今日も私を見て2人とも大慌てで逃げ出していました。

ころくちゃんは猫じゃらしを見せると直ぐに出てきてくれました(^^)

猫じゃらしで遊んでいる内に、ころくちゃんはスリスリしてくれる様になって、撫でると喉をゴロゴロ鳴らしてくれていました。

こふくちゃんは相変わらずなかなか出てきてくれませんでしたが、帰る直前になってやっと出てきてくれました。でもまだまだ警戒しているようです。

  

 

3日目

今日は最初から2人ともどこかに隠れていて、姿がありませんでした。

ころくちゃんは直ぐに見つかり、私がキッチンで缶詰を入れていると、足下に来てスリスリしてくれていました。

しばらくすると、こふくちゃんもいつの間にかキッチンのカウンターの陰から、様子を見に来ていました。

せっかくこふくちゃんが出てきてくれたので、その場で缶詰をあげました。

2人ともキレイに全部食べてくれました。

やっとこふくちゃんにも認めてもらえて、私にスリスリしてくれました(^^)

  

 

 


ページトップへ戻る