ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 4月 尼崎市 N様

ペットシッター日記 4月 尼崎市 N様

男の子3人組に、新しく紅一点の女の子、姫ちゃんが仲間入りしました(^^)

姫ちゃんはお家周辺によく来ていた野良猫さんで、最近飼い主さんに保護されましたが、まだ警戒心が強く、飼い主さんにも完全にはなついていないそうです。

一番左が姫ちゃん、その横がリーダーのサスケちゃん、中堅のマロちゃん、一番右が小柄でヤンチャなクーちゃんです

今回は少し長いお留守番です。

 

 

1日目(朝)

リビングの戸を開けると、サスケちゃん、マロちゃん、クーちゃんが集まってきてくれていました。 姫ちゃんは警戒して隠れています。

みんな早くご飯が欲しい様でした。

クーちゃん以外はみんな薬を飲まないといけないのですが、姫ちゃんは飼い主さんも苦戦しているようです。

サスケちゃんと、マロちゃんはすんなり薬入り猫缶団子を食べてくれました。

姫ちゃんは廊下からこちらの様子を見ていましたが、私が近付いて行くと、慌てて2階に逃げて行きました。

初めてシッターに来させてもらった時は、マロちゃんも警戒して近付く事も出来ませんでしたが、今はマロちゃんが一番甘えん坊で、スリスリ寄って来てくれています(^^)

姫ちゃんとも、少しずつでも仲良しになっていける様に頑張ります(^^)

   

 

 

1日目(夜)

夜はサスケちゃんだけお薬が有ります。

薬を包んだ缶詰のお団子をパクパク食べてくれました。

マロちゃんとクーちゃんも、薬は無いけど、缶詰を少しずつ食べました。

2階に居た姫ちゃんは私が上がって行くと、すごい勢いでダダダダー!っと階段を駆け下りて行きました。

下に降りて行った姫ちゃんですが、隠れてしまってどこに居るのかわからなくなってしまいました。

  

 

 

2日目(朝)

リビングの戸を開けると、マロちゃんが先頭にみんな入り口に集まって来てくれていました。

姫ちゃんもリビングに居たようですが、私が入ると直ぐに2階に走って行ってしまいました。

今日は、お団子に薬が入っていることがマロちゃんにばれてしまいました。どうやら、薬を噛んでしまったみたいです(>_<)

今日は何とか食べてくれましたが、明日からがちゃんと食べてくれるか心配です。

サスケちゃんはいつも通りパクパク食べてくれました。

姫ちゃんは相変わらず隠れてしまっていました。

サスケちゃんもマロちゃんも、よくご飯を食べてくれています。クーちゃんも二人が食べ終わると、しっかり食べていました。

クーちゃんは、姫ちゃんが気になる様で、よく2階に探しに行っていました。

     

 

 

2日目(夜)

リビングに入ると、3匹が入り口に集まってくれていました(^^)

姫ちゃんの姿はありませんでした。

姫ちゃんはキッチンのトースターの後ろに隠れていました!

姫ちゃんの前にスープを置いておきました。

ドライフードはみんなよく食べてくれています。 姫ちゃんも私が帰った後、ちゃんと食べれていたらいいんですが・・・

ベランダの戸を開けて網戸にすると、クーちゃんが真っ先に見に行っていました。 そのあとマロちゃんも見に行ったので、大丈夫かなぁ~っと思っていたら、やっぱりカーテンの裏でフギャー!!と言う声が聞こえたと思ったら、クーちゃんが飛び出してきました。 そんな中、サスケちゃんはいつもの椅子の上で丸くなって寝ていました(^^)

 

 

3日目(夜)

今日もサスケちゃん達3匹は入り口に集まって待っていてくれました。

姫ちゃんはトースターの後ろに居ました。

いつもの様にご飯の用意をして、トイレの掃除を済ませ、みんなご飯を食べ終わって、それぞれマイペースにくつろいでいると、キッチンに居た姫ちゃんがそーっと出て来て、私を警戒しながら壁づたいに歩いて行って、2階に上がって行きました。

マロちゃんは袋になっているベッドにもぐりたそうにしていたので、袋の口を開けてあげると、スルスルと中に入って行きました(^^)

私が姫ちゃんの様子を見に2階に上がって行くと、階段の途中に姫ちゃんが居ました。

クーちゃんも姫ちゃんが気になる様で、私と一緒にみに来ていました。

 

 

 

4日目(朝)

マロちゃんは段々薬に気が付いて来ていて、今までみたいにパクパクと食べずにペロペロなめて薬だけ上手に残すようになりました。

何とかごまかしながら薬を飲ますことが出来ました。

姫ちゃんを探しに2階へ上がって行くと、ちょうど階段の曲がったところに姫ちゃんが居て、私もびっくりしましたが、姫ちゃんもびっくりして私の足元をすり抜ける様にして、ダダダダー!!っと下に降りて行きました。

クーちゃんはそんな姫ちゃんを追いかけていました。

みんなご飯も良く食べてくれていて、サスケちゃんはいつも椅子の上でくつろいでいます(^^)

 

 

5日目(朝)

今日はマロちゃんのお薬を飲ませるのに苦戦しました。

薬入りのお団子はもう見破られてしまって食べてくれません(>_<)

口に直接入れようと試みましたが逃げてしまってダメでした。

色々手を尽くしてみましたが、残念ながら今日は薬を飲んでくれませんでした。

姫ちゃんはトースターの後ろに隠れていました。

サスケちゃんは姫ちゃんの事が気になるみたいで、キッチンによく行っていました。

クーちゃんはダイニングテーブルの上にチョコンと座って、みんなの様子を見ているようでした。

  

 

7日目(朝)

今日もみんな集まってくれていました。

サスケちゃんはしっかり薬入りお団子をパクリと食べてくれました。

マロちゃんはお薬を砕いて、ぬるま湯に溶かしてシリンジで直接口に入れて飲んでもらいました。

嫌がって途中で逃げてしまったけど、残りはお皿に入れた缶詰にかけてあげると食べてくれました(^^)

姫ちゃんは今日もトースターの後ろに隠れていましたが、最初に比べると少しだけ表情が和らいできた様な気がします(^^)

  

 

 

 

最終日

みんな早くご飯が欲しいようでした。

特にサスケちゃんはいつでも食欲旺盛で、薬のお団子もしっかり食べて、ドライフードもよく食べてくれています(^^)

マロちゃんはすんなりシリンジで薬を飲んでくれる様になりました。

クーちゃんは姫ちゃんの居る2階に上がって行き、姫ちゃんが下に降りてくると、後を追いかけて来ていました。

朝、私が帰ってから夜来るまでの間に、たぶんマロちゃんとクーちゃんだと思いますが、大暴れをしたみたいで、床には沢山の毛が抜け落ちて散乱していて、インテリアのスタンドも倒れてしまっていました。派手にケンカした様です。

みんなケガは無くて良かったです。

食後は、サスケちゃんはいつもの椅子で、マロちゃんもいつものベッドで寝ていました。

姫ちゃんはトースターの後ろに隠れたままですが、ドライフードは食べてくれています。

クーちゃんはしばらくウロウロしていましたが、みんな寝てしまっているのでつまんなくなったのか、クーちゃんも段ボール箱の中に入って寝てしまいました(^^)

      

 

 

 

 


ページトップへ戻る